質問してきた女性 と 感じのいい女性 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

タクシー客待ちで駅に並んでたら

一番先頭の私にスマホ握りしめながら

質問してきた女性がいた。

「◯◯へ行きたいんですけど」

「どうぞ」って言うと

「タクシー乗った方がいいですよね?」と。

知らんがな!そんなん。

乗る乗らない決めるのはお客さんだからね。

「え?どういう意味です?」と返答すると

「いえ、ループバスもありますよね?」と。

タクシー屋さんにバス屋さんのこと聞いても

わかるはずがない。

自分で調べて欲しいもんです。

だって私たちはバスに乗らないから

知らないんですもん。

バスとタクシーどっちがいいかなんて

何を根拠に質問しているのか

正直、意図がわかりません。

安く済ませたいならバスだろうし

座って早く目的地へ行きたいなら

タクシーですし。

「バスのことはわかりません。」と返答。

「もう少し悩みます」とのこと。

行き先の◯◯もタクシードライバーが

あまり好まない距離なんですわ。

ハズレたと思いながら声にせず

お連れする距離です。900円程度です。

同業者ならわかってくれるはず。(笑)

私はその人が乗ろうが乗らまいが

お客さんはすぐに来る時間帯だったので

どうでもいいんですが

喋りかけてきたせいで

タクシーに乗ると勘違いされて

次のお客さんを後続のタクシーに

取られてしまう訳です。

それも別にいいんだけど。

結局乗らなかったという話。


たったの1000円程をケチりたい人は

タクシーに乗ろうとしちゃダメよ。

バスは自分で調べて

バス停探して乗る乗り物です。

安価なのだから。

タクシーは自分で乗る乗らないを決めてから

タクシー乗り場に並んで欲しいなぁ。

後続のお客さんにも迷惑になるし。


でも、実際に◯◯へ行く人は

たいていタクシーで行きます。

4人なら一人当たりが

バスと同等くらいで

安くなりますから。



さっきのお客さん。

30-40代の女性で明るくて

すごく感じのいい人で

近いからとチップまで下さったのですが


ワキガ(タマネギ)

キャーーーーー!


彼女の友達の誰か、言ってあげてー!!

恒例の窓全開です。(汗)


この後、新幹線に乗ってくみたい。

隣の席の人、地獄だろうな。

私なら車掌に言って

席を変えてもらうかな。