ハンギョドン 知ってますか? と うぉんばっと | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

今朝の夢は ハンギョドン。

ハンギョドンを

懐かしいと思う人もいるはずです。


きっと、ネーミングは半魚人から

来てるらしき ハンギョドン。


サンリオのキャラクターだったのか、、、


「あんたぁ、ハンギョドンに似てるなぁ」って

20年来の友達に言ったことがある。

今考えたら、よく怒らないで

いてくれたなぁと。

だって、半魚人に似てるって言った訳だから。


「よぅそんなこと言えるわ」って

自分で自分にツッこむ夢を見て

また笑いながら起きてしまった。


ハンギョドンという言葉だけが

頭にこびりついてて

画像検索したら、意外とかわいいやん。(笑)


そして、その後、凄く似た生き物を

見つけてしまいました。


ハンギョドンからうぉんばっとへ。

ご本人もお気に入りです。


さて、あと1時間、寝ましょっと。