どなたか 聞いてー 腹立つわー。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

聞いてください。

コーナン と 山田化学 の話です。


先日、iPhoneを中古で購入したと

ここに書きましたが

画面に貼るガラスフィルムを

ダイソーに行ったらなかったので

ホームセンター コーナン で

180円くらいで購入。


貼ると気泡は残るし

なんてったって、滑りが悪くて

クリックさえもチカラがいるんです。

フリックはほぼ不可能です。

今まで何台か分のガラスフィルムを

使用してきましたが

比較にならないほど最高に滑りが悪い。


山田化学というメーカーに電話しました。

対応はえらく態度の悪いオバハンです。

私は悪くないと言うタイプね。

画像を送れと言うんですよ。

どうやって?

iPhoneに貼ってるのに。

どうやって写真撮るの?って。

じゃないと交換出来ないと。

見ないと判断出来ないって。

普通にしゃべってたら

出来ません、出来ません言うから

ええ加減イラっときて

「今から見に来てくれるか?

見たいんやろ?」と言うと

モグモグ言い出してね。

やっぱり、メーカーとして

製造した責任ってあると思うんですわ。

私もメーカーで営業してて

Amazon担当だったし

ホームセンターも100均も担当してたので

不良品対応もしっかりしてたし

メーカーとして卸店がどこの

販売店へ卸してるかは知ってたし

知らないことがおかしいんですよね。

すると、コーナンには商品を

出してなくて キャンドゥやフレッツの

100均にしか流通させてませんとの事。

でも、コーナンに100円以上で売ってた。

これね、問屋がやらしいことしてんのね。

100均商品を卸す問屋が

メーカーから100均価格で安く仕入れて

メーカーの許可なく卸してるってこと。

やらしいことするわー。

しかも、全国展開してる コーナン も

あかんと思う。

だって、バイヤーが知らないはずがないもん。

おおごとになったら

バイヤーは知らんと言うはず。

営業マンもアホやわ。


前にもつかったことのある

Amazonで1000円くらいの

ガラスザムライという

メーカーのものを注文した。

前のは200円ほどだったけど(笑)

ガラスフィルム注文した後だから

もう、山田化学のガラスフィルムは

いらないんだけどね。滑らんし。

ムカつくから宅急便の着払いで

送り返したる。

それのが金かかるし。


ボッタくりされて

購入したものが不良品でイラっとして

メーカーに電話してさらにイラっとして

なんなんでしょうね。


そして、気泡はなくなってきたけど

やっぱり、滑りはめちゃくちゃ悪い。

誤字脱字だらけになってしまう。

安物買いの銭失いですわ。


しかし、コーナンもセコイことするし

山田化学の苦情担当も

なんやねんな!


山田化学 ↓



ガラスザムライ ↓