タクシー に スマホ 忘れる人 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

オススメに上がってきたブログに

スマホを忘れた人がいましたので書きます。


タクシーの忘れ物で多いのがスマホです。


タクシードライバーは

忘れ物の携帯が鳴っても

「基本」勤務中は出ません。

運転してますので出れません。


よくいるのが

自分が忘れ物しておいて

アホみたいに連続で着信鳴らす人ね。

迷惑でしかないです。

せめて、時間をあけて鳴らそうよ。

自分のことしか考えれない人が苦手です。

私は「基本」出ません。

電源切ります。

なんか、ムカつく。

うるさいねん!って。(笑)

電池切れたら終わりやんね。


わかりますよ、なくして焦る気持ちは。

私はスマホをどこかで失くすことはないので

なんで忘れるんかなぁとも思います。


中には着信に出てしまうと男女問わず

持ってこいというキチガイがいます。 

自分が忘れておいて偉そうに言われます。

でも持ってはいきません。

警察に届ける前なら

取りに来いと言います。

または、警察に届けるので

やり取りは警察としてくださいと言います。

タクシーを動かすと費用はかかります。

中には持っていくならメーターを倒して

有料で持っていくドライバーもいますが

それは違法です。

知らないドライバーもいます。

タクシーは人を運ぶ公共交通機関ですので

スマホだけ乗せて

人が乗っていないタクシーのメーターは

倒せないのです。

だからって持ってきたドライバーに

違法をチラつかせてタダにするのは

やめてくださいね。

くち約束でも

ドライバーとの契約は

成り立っていますので。


でも、会社に帰る前に

必ず警察へ届けるので

安心してください。

ただ、シートの隙間にハマったりしてたら

見つけれませんので

時間がかかる場合もあります。

忘れた人に落ち度がありますので

タクシードライバーが仕事終わる時間まで

待ちましょう。

もちろん、その警察まで取りに行く時の

交通費は自腹です。

人が動くのは無料では無理です。

警察にも持って来いって言う人

いるんですよ。

警察に届けた時に着信があって

警察官が電話に出るのを見てたら

「持ってこい」って。

警察は激怒してましたわ。(笑)

「あなたが落としたんでしょ?

警察署で預かっていますので

取りに来てください。

取りに来ないなら破棄します」って言うてた。(笑)

私には非常識にもほどがあるって。

そういう人、多いんですって。


タクシードライバーも

忘れ物されると時間と手間がかかりますので

謝罪はしてくださいね。(笑)


忘れた人に落ち度はあります。

忘れないように心掛けてくださいね。


追記)

気持ちよくチップを下さるお客さんが

忘れたなら、距離によりますが

私は無料で持っていきます。

気持ちの問題です。