子持ち様 論争。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

連投すみません。(汗)


世間では 子持ち様 論争があるようです。

私は、あっそって感じですが

時々思うことはあります。


今の母親の非常識さにはまいります。

一括りにして申し訳ない。

あと、もの凄く重たいベビーカーの人も

アホとちゃうかと思います。

1人で持てない重さのベビーカーを買うって

なんでだろ?って。


それくらいかな。


知らない人のブログに

子持ち様と言う人は幸せじゃないと

言い切っていました。

全く違うと思う。

なんか、ムカつく。(笑)


あと、女は損で男は得みたいなことも。

女は女で損もするし得もするはず。

男は男で損もするし得もする。

ブサイクには関係ない話かも知れないけど(笑)

そこを比べても仕方がないと思う。

地球上に性別は男と女しかいない。

無いものねだりをしても意味がない。


家事は女がしないといけないとかも

不公平みたいに書いてて

それなら、結婚せんかったらええねんって

思うんですよ。

そもそも、相手を思う気持ちがないなら

結婚するな!って。

それは、男にも女にもです。

言うておくけど

1人暮らしの男も家事はしている。

結婚したら1人分増えるだけだと思う。

ブスな女ほど、うるさい。


で、子持ち様の件だけど

これって、その人の心持ちの問題だと思う。

子持ちの人が

「当然」と思うのか

「申し訳ない」と思うのかです。

子供が熱出すのも仕方ないことです。

で、休むのも仕方ないことです。

ただ、休むと同僚たちに

負担がかかる訳です。

それをきちんと理解せず

穴埋めをしないから

子持ち様って言われるんじゃないかなぁと

思います。

やっぱりね、特別扱いしてもらってるから

休み明けに「迷惑かけました」って

お菓子でも配ったらええんすわ。

私はそう思います。


勝手な感じ方ですが

昔と違ってアホが増えたので

「当然」のように休む人も多そうです。


ま、どうでもええねんけどね。(笑)



行間、アホみたいに空けてて

読みにくいけど

この人の考え方に共感出来ます。↓