最近ニュースで話題になってる

子持ち様というワード。







なかなか溝が埋まらないようで。

私も独身時代は子持ち友人には

結構嫌な思いをしてきました。







 

それって結局

独身者軽視、

子持ち重視論があるからかなぁ?と。







あくまで個人的な意見ですが、

世間の子持ちの人が思う

独身者へのイメージってこの3点な

気がします。







独身=暇がある

独身=お金持ってる

独身=子持ち側の都合に合わせるのは当然







要は子持ち世帯の方が大変だ!という主張?








同じ職場だった友人、

その後 5人が子持ちになり、

当時 私ともう1人だけが独身でした。







久々に皆で集まろう!という話で

驚いたのは集合時間。

まさかの朝9時ポーン






いやいや、こっちは毎日残業で、

休みの日位 時間気にせず昼まで寝たい!

何なら休みの前日は

飲みに行きたいし、

夜更かしだってしたい訳。







朝の9時なんて熟睡真っ只中だから汗うさぎ

生活リズムも違うから待ち合わせ1つで

こうも隔たりが。。。

結局 これは断りました。








別日でランチに集まれた日のこと、

会話は子育て等、子供に関する会話ばかり。

子供がいない人がそんな会話だけを

聞かされるのは非常に退屈です。

でもそんなのお構い無しで、

久々に集まったと言うのに最後までそれチーン







もう1人の独身の友人との帰り道、

つまらなかったね、と真顔

話たのを覚えています汗汗汗








他の仲良しグループだった友人との久々の

ランチの時も、

何故か子持ちの都合で集合場所決められて

私だけ電車で1時間半もかけて

会いに行って、








またもやランチタイムは子供の話ばかり。

てか、皆で話すどころか、

それぞれの友人が自分の子供と会話して

終了してましたアセアセ








独身だった私は

話す相手がおらず超つまらない時間無気力








そんな事が何度かあり、

自然と、

いや、意図的に

子持ちの友人とは疎遠になりました昇天

だってつまらないから真顔







旦那にこの話をしたら、

男性は男性で不満があるようで、








独身の時に、

同級生で飲み会したら、

会計の時に独身を理由に独身男性だけ

多めに払わされた事があり、

それ以来、

子持ちと飲み会行かないことにしたそうです。

他の独身男性もそれには不服だったとか。








子持ち世帯割引と、

独身者割増って、

そりゃ溝が深まる訳です真顔








現在は子持ち側となった私ですが、

とても気をつけている事があります。







独身の友人、

子供が居ない友人と会う時には

必ず娘を預けて会いに行きます。







婚活の話、仕事の話、旅行の話、

彼氏の話、話題が豊富で楽しい時間音譜

昼からお酒なんて飲んじゃったりしてねラブ

会う時は勿論、中間地点です音譜









子持ち友人と会う時は

お互いの子供連れてきて遊ばせて、

子育てアルアルとか

そういう話で尽きません。







今でも思うのは子持ちの会話というのは

子持ち同士でないと成立不可だと言うこと。

それ以外の人が聞いても

どうでも良い話ばかりです。

だって大多数の人は他人の子供になんて

興味無いと思うので汗うさぎ

私も他人の子にあまり興味無い方です








そして、どうしても

子持ちではない友人と会うのに

娘の預け先が見つけられない時には、

友人の方から会いに来てくれることが

多いのですが、







必ず我が家でランチをご馳走して、

帰りにわざわざ会いに来てくれて

ありがとうドキドキの気持ちの

ギフト(菓子折)を渡すようにしてます。








貴重な往復時間をかけて来てくれて、

交通費もかかってしまってるので、

ほんのお礼の気持ちとしてニコドキドキ








どちらも大切な友達で

今日まで長年かけて築いてきた

友人関係なので

これからもら大切にしていきたいと

思ってますラブラブ








だって、

私の人生は

いつでも友達に支えられて生きてきたので

No Friend

No My Life 



これからもずっと友達でいて欲しいおーっ!ドキドキドキドキドキドキ




我が家のお犬様




娘リクエストの朝食ホットドッグ