中古で iPhone mini と 仕事復帰の話。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

こんな中途半端な時期に

iPhoneを変えたくなってきていて

悩んで悩んで中古を買ってしまいました。


iPhone mini 12


3年以上前の機種に

40,000円とか出すのが

勿体ない気がしてたけど

ラクマでお気に入りにいれてたモノが

ボンって30000円に

大きく値下げされてしまったせい。(笑)


でも、動きが速い!

容量も今までの倍!


憧れの5G





9月に新しいiPhoneが発表されるだろうし

やっぱ、新品がいいかぁと言い聞かせたが

SE4は、まだまだ発売しないと予測される。


先日、4万円のiPhoneを一時あきらめて

布団セットとマットレスを

購入してしまったのに、、、

安いモノにはしたのですが。

あぅ、出費。

楽天マラソンなんてしてたから。(笑)


完了してるはずの発送がまだだったり

かなり前に注文した私が後って

ちょっとイヤな気持ちになりました。


嘘はよくない。と返信しましたわ。


みなさんは、布団とかマットレスって

何年ごとに買い替えてます?

安いの買って、数年ごとに買い替えようと

思ってて、すでに3年経過。

使ってたiPhone SE2も3年以上。


100均行ってケースとフィルム買わないと。


治療の一回の薬代が半月に4万、5万は

イヤイヤだけど平気で払うのに

iPhoneに4万、3万を渋る私。

なんなんでしょうね。(笑)


そうそう、私が休職している間に

沢山の新人が入ってきたようです。

あかんことだけど

数名の新人が支度金30万を

もらい逃げしたり。(汗)

そのうちの1人は20代で

大手の天下の日本交通からの転職でした。

面接を見ていたのだけど

太々しい若者だなと思ってたんですよ。

同業者ならわかると思いますがそいつ

「長距離よく掴むんで」と自慢げに話してて

そんなん運やんけと私は思いながら

見てました。(汗)

まさかの採用で、そして、ブッチ辞め。(笑)

売上金の入金もしなかったようです。

ありえない。

そいつは他のタクシー会社へ面接に

行ってるみたいだけど

うちの会社に連絡が入るんですよね。

トラブルは無いか、問題はないかの確認です。

おそらく、うちの会社は支度金を

もらい逃げしてることや

売上金の入金をしないことを言うんでしょうね。

神戸市内タクシー会社、ほとんど不採用で

結局、うちに謝ってきて再雇用だそうな。

でもね、昨日の再出勤日もブッチだったという。

どこのタクシー会社も

若い人は欲しいはずなのに不採用。

おそらく、神戸市内のタクシー会社は

採用しないんだと思う。

それでいいと思う。


超短期な父親も以前にタクシーに乗ってて

売られた喧嘩を買うタイプで

頭かち割ったりボコボコにしてたから

神戸でタクシー乗れません。(笑)

歳だからそれのがいいんだけど

いまだに、喧嘩売られたら買おうとする。

私が止めないとやめない。(汗)

でもね、いちびって

喧嘩売る方が悪いと思うんですよね。


そして、私にも先輩たちが

「もらい逃げしたんか思たわー」って。

いやいや、それは無いですわーと

言うておきました。(笑)

ほとんどの人が「大丈夫か?」と

心配して下さる声があって嬉しかった。


関西以外の方へ)

いちびる とは、調子乗ってとか

そんな意味です。