夜中に 救急病院へ (追記あり) | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。

昨夜、晩御飯を食べて20時くらいに寝たら

23時頃、お腹が激痛で目が覚めた。

2回目の激痛で冷や汗が出て来て

熱が出てきたのがわかる。

見るからにお腹がパンパンに張ってるのが

わかる。


これは、今まで経験したことがない

苦しさだったので

下の階に住む おとん を起こして

車で救急病院へ。


日本赤十字病院に電話したら断られ

神戸労災病院に行くと断られ

神戸海星病院へ。

断るっていったいなんやねん!

救急病院やのに患者を診ないとか

ありえへん。

救急車で行けばよかった。ほんとに。

熱が出て来てるので普段以上に

寒く感じるのに

このクソ寒い夜中に表で待たされるという

非常識さにイライラした。

さすがに、めっちゃ寒いねんけど

中で待たせてくれてもええんちゃうん?って

言うと

コロナでもないのにクソ寒いテントの中。

意識失いそうだった。

寒すぎて採血する時の血管が浮いて来ない。

そんなん医師や看護師なら

知ってるやろうに、、、

暖かい室内で採血しないとさ。

神戸には良い病院がないことを実感した。


病院でゲロ吐いて下痢になって

排出したらマシにはなった。

ゲロ吐きそうと言うてるのに

ちっちゃいちっちゃい皿みたいなもん

渡されて

そんな小さい皿で足りるわけがない。

床に吐いた。


結局、食中毒の疑い。

小腸も大腸も菌かウィルスで

パンパンに腫れてて

飲み薬での対応になった。


原因はわかってる。

頭おかしいんかと殺意を感じる。おかんに。

腐ったええ肉ですき焼きを作りやがった。

腐ってるかどうかを確認して

作ったと思うやん?

賞味期限4月30日って書いてあるのに

腐るか?だって。

殺したい。

それ、冷凍してる場合の賞味期限。

ずっと冷蔵しかしてなかったやないけ!!!

冷凍しろ言うても

冷凍した肉なんか食えるかい!って

冷凍せぇへんおかん。

そんなもん肉加工しとんねんって。

だから大丈夫やと言うが

それ、何の情報?

マジ頭おかしい。

世界中に冷蔵だけでそんなに

日持ちする肉なんて存在しない。

このおかん、自分のせいなのに

おとんのせいにする。

素直に謝れないおかん。

「あんな肉持ってくるからあかんねん」だって。

ちゃうねん、持って来た時は

腐ってなかったの。

それを冷蔵庫に長い間入れてたお前が

悪いねん!って言いたかったけど

アホなババァには伝わらないからやめた。


おとんはおとんで

医師にもっと抗生剤を出せとか

わがまま言う。

それ、自分が欲しいからなだけ。

この2人の親

自分のことばっかりやん。


おとんには、食いモンは

持ってくるな!

おかんは頭おかしいんやから

そんなもんに渡すな!と言うた。

持って来てくれるなら

直接私に渡してくれって。

なんで、私のいない時間帯に持ってくるんや?

それ、常識ないでな。

おかんとは離婚しとんやで。

おとんの今の内縁の妻も

私に用事があるはずなのに

私がおらへん時間帯に

家に訪ねて来ることが非常識やでな。

おかんに言うてもしゃーないやん?


で、おかんは「ウチどうもないで」やって

お前、肉食うてないやんけ!

こんなにのたうち回り苦しむ息子を

目の前にしてようそんなことが言えるなぁって。


親子でも、常識、非常識の相違があることが

大問題である。


追記)

両親を知っている知り合いには

そんな2人の親は捨てろ!と

言われたことも多い。

私も友達の親がそんなんなら

捨てろというかもしれない。


おかんは、私の財布やお金を入れていた缶から

合計300万円以上パクってたし

私が稼ぎのいい仕事の時は

何も言わんかったけど

仕事変えて稼ぎが悪い時も

平気で財布から金パクるから

「話あるねん。私な、金の成る木を

持ってる訳じゃないねん。

財布から金抜く泥棒とは

もう一緒に住まれへんわ。」って言うた。


おとんは女作りまくってたし

自由人やし。


で、翌日。

おとんがズカズカと私の家に入って来て

おかんに文句言うという。

この2人、アホすぎて呆れる。

私が食中毒でうなってるのに

喧嘩してどないするねん!


ほんま、この親いらんわ。


すでに、兄はこの2人を捨てました。