アジカン ランドマークツアー 宇都宮セトリ&感想! ※ネタバレ | ライブ貧乏

ライブ貧乏

アジカン中心にライブレポートなどを更新してます!

※ランドマークツアーのネタバレです!!






お久しぶりです!

今日はアジカンランドマークツアー宇都宮市公民館に行ってきました!


早速セトリを!


Loser
All right part2

N2

1.2.3.4.5.6. Baby

AとZ
.新世紀のラブソング

大洋航路

ブルートレイン

Re:Re

君という花

それでは、また明日

アフターダーク

ラストダンスは悲しみを乗せて

1980

マシンガンと形容詞

センスレス

レールロード

ノーネーム

踵で愛を打ち鳴らせ

バイシクルレース


★アンコール
マーチングバンド

リライト

ループ&ループ

アネモネの咲く春に


★ダブルアンコール

岩崎愛さんの曲
君の街まで

今を生きて(新曲)



今日はやたら曲が早かった気が…それでは、また明日とか、リライトとかがいつもより早かった気がします。


そしてやたら建さんがテンション高めでした。

酔ってるのかな?って思う位ww


リライトの間奏の時の建さんのエアドラムwww

潔がカッコいいドラムプレイをしている時に、ギターも弾かずにエアドラム 笑

潔の方をチラチラ見ながら、真似をする建さん。


演奏中もかなり激しかったです。

東京でもそんな感じなのかな? 笑


ゴッチの動きもツアーを重ねるたびに気持ち悪くなってきて…ww

最初の曲、Loserの1番ではマイクを持ってモニターに乗って、クネクネしながら歌うゴッチ。

新世紀の時のクネクネもヤバいですね 笑


MCは


「今日は餃子を食べたのでステージが若干、餃子臭くなっています(笑)

前の方の席の人たちはさっきから鼻をつまんでますけど(笑)」 とゴッチ 笑


メンバー紹介では今日はちゃんと潔も紹介されてました 笑


曲と曲の間の沈黙の時にお客さんが「建さーん!」って叫んだ後にゴッチが

「うるせぇ!(笑)俺の建さんを気安く呼ぶんじゃねぇ!!」

「建さんじゃなくて建様って呼べ!」

\建様ー!/ \建様ー!/ \建様ー!/

ゴッチ「うぜぇ(笑)あっ!ゴメンね!こういうこと言わないようにしてるんだけど(笑)」


ゴッチ「前のツアーは震災で…まだ何個か公演が残ってたんだけど。計画停電があって、音楽をやるのが非常識みたいな。

前のツアーも管楽器とか入れて壮大て…せっかくツアーの為に作ったスコアがパーになっちゃって…パーに…パーに…まぁ、グーではないよな(笑)それでも少しずつ、友達とチャリティーライブをやったり、俺たちは『新しいアルバム作ろう』ってスタジオに入ったり…。

音楽ってヒアルロン酸みたいな…ちょっと例えが悪かったかな(笑)無いと関節が動かないって感じで…こうやってツアーが出来て幸せです。ありがとうございます。」


アンコールの時は

ゴッチ「出てくる前に袖でステージが餃子臭いって話題になって…リハ前から臭いってなって、俺じゃねぇ!って(笑)

俺が餃子を食べたのはリハ後だからな!って(笑)

結局、餃子の話しをして…ベタなバンドになってしまった(笑)

餃子以外にも良いものあるだろ!って!」


今日はこんな感じでした!

これからは建ちゃんじゃなくて建様って呼ばないと 笑


次は東京国際フォーラム!

2日とも行きます!楽しみです(^^)


では!