ランドマークツアー、初日!横須賀! ※ネタバレ | ライブ貧乏

ライブ貧乏

アジカン中心にライブレポートなどを更新してます!


※ツアーのネタバレです。





アジカンランドマークツアーの初日、横須賀に行ってきました!


あまりよく覚えてないのですが…セトリをドーン!


ランドマーク収録曲全てやりました!

それ以外は…


Loser

ブルートレイン

Re:Re

君という花

新世紀のラブソング

アフターダーク

ラストダンスは悲しみを乗せて

センスレス

ノーネーム


★アンコール

マーチングバンド

リライト

ループ&ループ


★ダブルアンコール

転がる岩、君に朝が降る

今を生きて(新曲)




MC


客「ゴッチー!」「ゴッチー!」

ゴッチ「うるせぇ!…あまりこういう事言わないようにしてるんだけどね(笑)

言わなくてもこいつらうるせぇなって心では思ってますけど(笑)」


「メンバー紹介します!」

とゴッチがサポートメンバーから紹介していく。

ゴ「ギター喜多建介!…そしてサポートドラム、伊知地潔!」

ゴ「メンバー6人とサポートメンバー1人でお送りします!」


ゴッチ「ツイッターでさ、髪切れとか、後藤さんは髪短い方がいいってお母さんが言ってますとか言われるわけ。もう髪切ったのに(笑)」


ゴ「ここって普段、オーケストラとかやってるんですよ。そんなところでやれて…だから今日の俺たち、普段より5倍男前でしょ(笑)建さん、今日のために散髪してね(笑)…そんな感じでやってます。」


もうちょっとMCあった気がするのですが…曖昧です…なんせ金曜日だったから…テンションも上がってたし、よく覚えてない…。


建さん髪切ってた!遠くからでも分かった!www


しかも建さんと山ちゃんの立ち位置がいつもと逆!

ベースアンプとギターアンプがいつもとは逆に置かれてて…ビックリしました。


7人大勢は、良く言えば音に厚みが出来て豪華な感じ、壮大。悪く言えば、ちょっとアジカンの良さが薄れてる場面がある…って感じでした。


特にコーラス!

岩崎さんのコーラスも良いのですが、そこは建さんに歌って欲しかったかなぁ…ってところがいくつか。

マーチングバンドの♪苦しくなったりー のところは建さんが良かったかなぁと。


そして…まさかのツアー最初にコピーって!Beckって!ビックリ…!

一瞬、未発表の新曲かと 笑



1.2.3.4の時は照明が凄かった!

ノーネームや新世紀の時も綺麗だったなぁ。


ダブルアンコールでは4人で登場!

4人で転がる岩を演奏、その後サポートの3人も登場して新曲!



個人的にはラストダンスとブルートレイン、センスレスが聴けて良かったです!

今、ハマって聴いている曲が聴けるなんて! 笑


火曜日の大宮も行きます!

大宮、地元なんです!

ソニックシティとか、自転車で10分で着くww …10分で近いのか…?


セトリがどれ位変わるのか…。


では!