私のエクセル帳簿を、ご紹介戴きました。 | 栗鼠の観察日記 5

栗鼠の観察日記 5

大宮アルディージャ(Ardija)が大好きな税理士のブログ。

私のエクセル帳簿をオススメを戴きました。

 

朝霞市、ケイアール通信( 電話工事業 )さまより、

【社長】
荒井先生のエクセルは、本当に簡単です。
妻一人に帳簿付けを任せ、私は本業に専念出来ています。
必要な機能に絞られており、簿記の初心者にも理解しやすい、良いソフトです。

【夫人】
私はインターネットも未経験。パソコンに触ることも恐怖でした。
パソコンを始めてまだ2カ月ですが、なんとか一人で帳簿つけが出来ています。
困った時には、先生に電話をかければ、クラウドのファイル共有で直してくれます。
その他にも、安心して使える工夫がいくつもあって、助かっています。


奥様の写真を頂きました。

 

------------------------------------------------------------------

ご紹介いただき、ありがとうございます。

 

補足しておきますね。

パソコンは、恐くないです!!!!

奥様が「パソコンに触ることも恐怖」とおっしゃったのは、、、

パソコンには、社長の大切な情報が詰まっているから。

それを壊したら大変、、、という気持ちが「恐怖」と表現されているのかと。

 

ところで今は、インターネットが当たり前、SNSが全盛の時代です。

でもこの奥様のように、「大切な情報を壊しちゃったらどうしよう」

と思っている人は、少なくないと思いますよ。

パソコンを恐い、と感じるのは、慎重で、真面目な性格をお持ちの人かも。

 

私は、

○そんな慎重な人にも、安心して触ってもらえるソフト。

○見た目は単純で理解しやすく、、

○それぞれの会社に必要十分の機能がある帳簿ソフト、を提供しています。

詳しくは、お問い合わせください。随時、デモに伺います。