バレバレww | 新井みずか オフィシャルブログ Powered by Ameba

バレバレww


新井みずか オフィシャルブログ Powered by Ameba



こにゃにゃちはーーww

昨日の子はミドリフグちゃんでしたキャッ☆

バレバレでしたねーーww


ゲームセンターのUFOキャッチャーの中に入ってて、ママがどうしても欲しいフグちゃんがいるのガクリ

ってww


だから、一緒に行ってゲッチュしてきましたキャッ☆

しかも、取れない位置にいるあの子が欲しいって・・・・・ががん

昨日は取れる位置にいたのに、移動してるってがーん


何度も挑戦してみたけど、取れなかったんだってwww

なので、お兄さんにお願いして取れやすくしてもらったよぉにへ

ちゃんと、ご指名の子を位置変えてもらってねいえーww


ママに「お願いして取りやすくしてもらえばよかったのにビックリマーク」って言ったら

「だって、ゲームコーナーに誰もいなかったんだもんうああん」ってww

誰かいたら、きっとお願いしてたのね苦笑ww


後々聞いたら、欲しくて毎日見に行っていたらしいぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅーんww

そんなに欲しかったのかず~ん・・・。ww


何かね、パタパタして泳いでいる姿があまりに可愛くて釘付けになっちゃったみたいハートww

って子供かい!!ってつっ込みましたwww


でもね、本当に可愛いのーハート

ただ、飼った事がないからわからない事多くて心配・・・・・・ず~ん・・・。

どなたか、フグちゃんの飼育に詳しい方いましたら、教えて下さいてへへ


昨日、お風呂から出てきたらルナちゃんがフグちゃんのケースをちょんちょんしてて焦ったーーぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅーん

やめてーーービックリマーク


ちなみに、みずかはお魚が怖い・・・・ガビーンww

鯉くんが一番怖い生き物なのでズーンww



でも、フグちゃんやニモはてなマークとか可愛いお魚は大丈夫ニヘ

皆さんも、熱帯魚やフグちゃん、お魚を飼った事ありますかはてなマーク



でねビックリマーク朝起きて見てみたらママがいない!!

なんでも夜中にネットで調べたら「ゲームで取ったミドリフグの飼い方」みたいなところがあってこんな事が書いてあったそうです↓


『よく調べずに「ゲーム」で「生きもの」を連れ帰ってしまった人にも少しは責任があると思います。ミドリフグの命は、ビンの中ではあと数時間です。命を救ってあげられるのはあなただけなのです。』

ママは超慌ててあわわ蓋を開けて空気穴を開けて、朝一番で水槽、ヒーター、人口海水の元、水中ポンプやフィルターやetc…を買っていたそうですにゃ


帰って来て嬉しそうに水槽を作っていたよにゃふーん

お水も水道水はカルキを抜かないといけないし味もマズイから意外と谷川の名水とかいうミネラルウォーターと人口海水の元で作っていましたニヘwww


そしてこんなに嬉しそうに泳ぐミドリフグちゃんてへへ

長生きしてねニヘ

でも今はこんなに小さいけど15㎝に成長したりビックリ鋭い歯があって!!伸び過ぎて、ご飯が食べられなくなったりしたら切って上げないといけないらしいズーン


お友達も必要かな!?なんて思ったら、とても気が荒く他のお魚を傷付けてしまうので単独で飼うのがいいらしいガビーン

ママ曰く「そういう強い子の方が好きだぶー」だってガビーンwww



新井みずか オフィシャルブログ Powered by Ameba


新井みずか オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日、無事にはやぶさ君が帰還しましたねアオキラ

おかえりなさいキイロキラ

お疲れ様でしたにへ


ハヤカワさんのブログhttp://ameblo.jp/hayakawa-moon/ を見たら↓


「はやぶさ」の軌道を流れ星が流れたそうです。

ステキですねっうっとり

ハヤカワさんも、お疲れ様でしたm(_)m