ラヂオ最終回

テーマ:

この3年間、ほぼ毎回聞き続けていたラヂオ番組「生ネコバニーのラヂオ」が最終回でした。スタートは約4年前で、映画「ヲ乃ガワ」のプレミアム上映会@米沢に向けたPR番組として始まり、上映会後、月1回の米沢市小野川温泉アピール番組として継続、3年前からミュージックバードによる全国放送かつ週1回の放送となっていました。ほとんどが米沢の出身でないパーソナリティで山形県米沢市小野川温泉の情報を発信するという、ある意味自由な番組でした。

 

 

僕もラヂオを毎週聴くなど学生時代以来でした。メインMCのあべちゃんのキャラや個性的なパーソナリティに惹かれて聴き続けました。お便りが当初少なかったので投稿すれば必ず読まれるのも魅力でした(投稿の常連になってしまいました)。

 

しかしながら、コミュニティFMとしてふさわしくない発言と取られたネタがあったりで、この3月で放送終了となりました(頭堅い人がいるなあ)。生活の一部だったので寂しいです。顔の見えるファンも増えてきたのに。

 

次なる企画を切望しつつ待ちます。

AD

ナマステ

テーマ:

今の自宅から10分程度のところに、店員がすべてインド人のカレー・レストランがあります。気になっていたけどまだ食べに行っていませんでしたが、今日、やっと行ってきました。

 

170319_190757.jpg

 

本格的なインドカレーは久しぶりでした。写真ではみんな同じに見えますが、カレーはバターチキン、マトン、キーマです。辛さは4段階の3番目に辛い「普通」にしましたが、2番目の「辛めにすれば良かったかな。1番辛い「激辛」は無理だろうな。

 

噂通り、美味しかったです。辛さはともかく、本場の味が再現されていると思われます。

AD

1/500

テーマ:

JAXA宇宙研の1階の展示コーナーに出現した小惑星「Ryugu」の1/500の模型。

 

170317_151904.jpg

 

地上望遠鏡による観測の明るさの変化から予想される形ですが、本当の姿は未だわかっていません。1年半後のはやぶさ2の到着をお楽しみに。右にあるのは1/12だかの「はやぶさ2」の模型です。

AD