完成!〜万代町のカフェ〜(徳島で家を建てるなら耐震SE構法の新井建設) | 徳島県・新井建設の建築士ブログ

徳島県・新井建設の建築士ブログ

徳島県にある新井建設のスタッフブログ。不定期に更新しています。

6月ももう最終でございますアセアセ
梅雨に入りましたが、雨もそれ程降らず、台風も来ず、今年の徳島はまだ穏やかな気候ですが、コロナの第二波が押し寄せてきている兆し…ガーン
まだまだ油断はできませんが、与えられた仕事を着実に進めるべく、前進してまいりますクローバークローバークローバー


さて、本日、弊社施工物件
〜万代町のカフェ〜
が無事お引渡しとなりました。






建築家 内野輝明先生の手に掛かれば、倉庫も違う形で息を吹き返すのですキラキラ



床は足触りの良い杉材が敷き込まれており、杉の香りが空間を優しく包み込みます。

また、今回屋根に新しく新設したトップライトひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
これはこの広い空間には欠かせない設備であり、大変苦労して取り付けた一品であります上差し
建築家の想いを、弊社や板金屋、サッシ屋等、皆で共有し、一番最良な納まりを突き詰め形にする。
無事出来上がった天窓を見上げ、職人魂を感じましたキラキラキラキラ





そして、このバズーカー砲と木材の融合をご覧下さいダウンダウンダウン


互いが互いを引き立てあっておりますラブ

ちなみに、このバズーカー砲は空調設備であります空
この下で、美味しいスィーツやパンが出来上がりますカップケーキ
カレーにも力を入れているとの事です音譜音譜音譜
楽しみですラブラブラブラブラブラブ



そしてこれは施主様の想いを込めた肝いりの一品!!!!!!


会長のお父様が大切にされていた、想いが詰まった木材を、壁に丁寧に貼らせていただきました。
先代が木に宿り、新しいこのプロジェクトを傍らで見守って下さる事と思いますクローバークローバークローバー



今回も、見積当初から、この難しい内野先生プロジェクトを短期間でこなす事が出来るのかとドキドキしておりましたが、施主様、建築家、施工会社、三位一体となり、完成させる事ができました


施主様からも

「何件も今まで建てて来ましたが、このように綺麗に丁寧に、そして工期も余裕を持って渡していただいたことはなかったので、本当に頼んで良かったです」

とおっしゃっていただき、携わらせていただいて良かったと心撫で下ろした次第ですほっこり


皆様、どうぞ万代町の倉庫街へお越し下さい波

そして、このブログでは書ききれない素敵な空間をご体感、そしてご賞味下さいコーヒー




さて、前半戦の6月迄のお引渡しはこれが最後となり、これからは後半戦に向けて、新しいプロジェクトがどんどん始まります馬馬馬

有難いですラブ


今後も新井建設ならではのお仕事レポートをお送りしてまいりますので、何卒宜しくお願い致しますニコニコ



〜 nori 〜

 

▼▼新井建設HPは、こちらからどうぞ▼▼
新井建設ホームページ http://arai-kensetu.com
新井建設メールアドレス info@arai-kensetu.com
新井建設TEL  088-645-0556