《変則運用解消へ》桜田小学校放課後児童クラブ施設の新築工事が始まります | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

 

こんにちは、新井けんです。

 

桜田小学校放課後児童クラブ新築(建築)工事は、今回の6月定例会に議案として上程されています(7月10日採決予定)。

 

現在、第一校舎、第二校舎、鷲宮東コミュニティセンターの3教室で変則的な運営を解消すべく、関係者の皆様には大変お待たせして申し訳ございませんでした。

議会で承認されれば、平成30年度中の工事、平成31年4月供用開始に向けて進むことになります。

 

様々な方からご相談を受けてから、①第二校舎に一教室を増設する、②第二校舎に設置した教室にエアコンを追加する、③東鷲宮コミュニティセンターに一教室を増設するという暫定措置から、④放課後児童クラブ施設を新設(建設)するという抜本的な対応にこれまで関わってきました。

 

平成29年2月10日に保護者会の皆様が「桜田小学校学童クラブ新施設の早期整備に関する要望書」を時の市長に手渡した席に同席させて頂いたこともありました(平成29年度補正予算で設計・工事という提案は実現できませんでしたが…)。

 

子ども達が安全に生活でき、保護者が安心して子育て出来る環境を整備していくことが私の仕事です。

引き続き調整係として身を粉にして邁進して参ります!

 

 

昨今の状況を勘案し、間取りは削除しました

 

 

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員/久喜市(旧鷲宮町)出身 39歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ← こちらより友達追加!

 

 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!