《考えさせられました!》鷲宮地区「人権の集い」、児童生徒美術展覧会 | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。
2014年の内容で書いていない記事を書きたいと思います。

12月13日
(土)は、「久喜市小中学校児童生徒美術展覧会」および「第23回鷲宮地区人権の集い」が開催されました。

■ 第23回鷲宮地区人権の集い@鷲宮西コミュニティセンターおおとり

この事業の趣旨は、「個人の人格をお互いに認めあいながら、平和で暮らしやすい郷土の建設を目指すとともに、人権問題の正しい認識と理解を深め、人権意識の高揚と差別のない平和で明るい社会の実現を目指す。」です。 

 


オープニングは、鷲宮保育園・鷲宮第二保育園の「合唱・合奏」で幕をあけました。


 
写真:田中市長

開会行事の後に、人権作文と人権標語の発表が行われました。
人権作文は、やさしさ、おもいやり、平和などのテーマで、児童・生徒さんのそれぞれ感じていることを、しっかり発表していました。


 

アトラクションとして、さく☆らだ音楽隊「合奏」、太東中学校「吹奏楽」、砂原小学校「合唱」、鷲宮高校吹奏楽部「吹奏楽」が行われました。


写真:柿沼教育長

 
写真:井上議長


 
写真:飛高副市長

1階ロビー、2階ロビーには、「夢 希望」埼葛10万人メッセージ」、10万羽の折り鶴、幼稚園園児の皆さんの作品展示、いちょうの木、アルト・ボラルあおぞら、くりの木の皆さんの作品展示と福祉施設による出店が行われていました。

帰りに、久喜市ゆう・あいさんの手作り卓上カレンダー、久喜市あゆみの郷さんの野菜を購入させていただきました。

■ 久喜市小中学校児童生徒美術展覧会@久喜市総合体育館

市内の小学校児童さんの図画工作作品と中学校生徒さんの美術作品が一堂に展示されました。
最近の作品は、洒落てるなぁ~と関心しました。

 

 

自分も中学1年生のときに「金賞」として選ばれたことがあります。
まだありました!物持ちがいいなぁ(笑)



■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

久喜市議会議員 / 久喜市(旧鷲宮町)出身 36歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、独立行政法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)
fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ



 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!