《久喜市のさらなる発展を祈り》久喜市合併5周年記念式典・イベントを開催 | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。
2014年の内容で書いていない記事を書きたいと思います。
(ちなみに「《議会改革の実践》議会広報研修会に参加しました!」の記事が消えてしまいました、すみません。。。)

11月24日は、久喜市合併5周年記念式典が久喜総合文化会館で開催されました。

16

当日は、多くの市内外の方々に来場していただきました。
同時開催のイベントは、市内菓子店による「スイーツフェスタ」が盛大に開催されました。


13 23

1 14

来賓は、国会議員、県会議員、周辺自治体の首長(代理を含む)、議長、議員の方々が。

3 30

公募により、デマンド交通の愛称は「くきまる」に、写真の車両デザインが決定されました。
運行している菖蒲地区内、栗橋・鷲宮地区内に山車デザインの「くきまる」が現在走っています。
http://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/traffic-safety/demand/demand_design.html

21 22

また公募により、原動機付自転車のオリジナルナンバープレートデザインが決定されました。
山車とハクレンのジャンプのデザインです。
1月5日8時30分より交付受付が始まります。
http://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/tax/kei-jidosha/orijinarudezain/orijinarudezain.html

20 5

久喜市くき親善大使には、市の歌「笑顔のまち永遠なれ」の作詞作曲者タケカワユキヒデさんと久喜東中出身のゴスペラーズ岡安優さんが任命されました。

6 7

栗橋南小学校の児童の皆さんと市の歌を合唱しました。

8 9


イベントとして、市内高校の生徒さん達のオリジナルクッキーコンテスト「クッキー甲子園」も行われ、県立久喜高校が優勝しました。

14 

11 12



■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

久喜市議会議員 / 久喜市(旧鷲宮町)出身 36歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、独立行政法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)
fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ



 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!