《イベント》あゆみの郷まつり、栗橋やさしさときめき祭り | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。
※ なかなか更新する時間が無かったので、ここ数日間でまとめて投稿させていただきます。

11月15日、11月16日はイベントに参加しました。

○11月
15日(土) 第2回「あゆみの郷まつり」

生活介護及び就労継続支援B型に関するサービスを提供している障害福祉サービス事業所「あゆみの郷」にて、「第2回あゆみの郷まつり」が開催されました。

父兄の方々の作った豚汁、おでん、野菜の販売などと共に、鷲宮公民館コーラス、鷲宮西中学校吹奏楽部の演奏、女性マジシャンの叶音さんのショー、バザーなどなど。

地域の方々が多く来場されていて、地域と一体となった施設運営が感じられました。

4 1

2 3


○11月16日(日) 栗橋やさしさときめき祭り

「平成26年度栗橋やさしさ・ときめき祭り」が開催されました。
各種団体の参加も多く、栗橋地区での大きなイベントです。
(蛇足ですが16日は、新井の誕生日でもありました)

日頃お世話になっている商工会女性部の「うどん」も大変美味しかったです♪

はしご車に乗せていただき、地上40メートルの高さから、お祭り会場、栗橋の町並みを一望しました。
こんな高い場所でも簡易な手すりだけなのでとても怖く、日頃お仕事をされている消防署の方々の凄さがわかりました。

商工会青年部栗橋支部の方々も大活躍されていました!

9 6

5 7

11 12

10 8



■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

久喜市議会議員 / 久喜市(旧鷲宮町)出身 36歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、独立行政法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)
fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ



 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!