鷲宮地区コミュニティ祭り | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

こんばんは、新井けんです。

5月18日(日)は、「鷲宮地区コミュニティ祭り」に参加させていただきました。

まつり1


イベントは、ダンス、コーラス、中学校吹奏楽部演奏などのアトラクション、フリーマーケット、ミニSL乗車、子供に人気のはしご車乗車体験など盛りだくさん。
食べ物自慢の美味しい焼きそば、焼き鳥なども大量に買い込みました!

まつり2


*自分がわんぱく小僧の頃は、この祭りの時にコミュニティ広場の坂で、段ボール滑りをすることが恒例行事でしたが、今は禁止なんでしょうね。。。

また本日は、地元の皆様に、選挙後の「おめでとう!」、「良かったね!」と暖かい言葉をかけていただき、感謝の念に堪えません。

皆様からは、市民活動に関する要望事項(現物を調査)、また各地域の問題事項を頂戴しましたので迅速に「できる方法」を調整していきます。
そして国・地方行政、民間出身の議員というご期待に応えられるよう、精進して参ります。