こんにちは!

おととい、久しぶりに散歩をしたんです(*^^*)
これを見つけて、思わず写真を撮ってしまいました♪



わたしの知らぬ間に
たんぽぽは綿毛になって、その綿毛も飛んでいってしまっていたようで

この一本だけがすくっと天に向かって堂々とたたずんでいました(・∀・) 



この種がふわふわ風に乗って飛んでいくのも、
もうすぐでしょうね(=´∀`)



わたしたちの暮らしは大きく変わってしまっていても、
自然は変わらず前に進んでいる。


そんな当たり前のことにハッと気づいて、
なんだかホッとしました。


自然に思いを馳せると優しい気持ちになりますね(*^^*)♪







そんななか
最近、エンタメ業界の闇がもたらした悲しいニュースには、胸を痛めています。


わたしも、テレビ、ラジオ、お笑い、さまざまなエンターテインメントの世界が大好きです。

ネットも、わたしたちの心の距離を近づけてくれる素晴らしい仕組みです。



面白い、って何か?



過激なことの面白さも、ある、でも、
誰かやなにかを傷つけるようなやり方は、
わたしはあまり好きではありません。


それは出演者も、
番組を作って送り出す人たちも、
その後あらゆる人の心を動かす可能性への責任と覚悟を持って臨まなければならないと思っています。


自分の発言や行動で、誰かが傷ついていやしないか?


面白い、という化け物に
気持ちを奪われていやしないか?


時折、立ち止まって
考えないと、取り返しのつかないことになりかねません…




それだけは忘れないようにしたいって、思います。


心ない発言をもしみたとしても、
追随しないようにしてもらいたいです。


自然がくれるような優しい気持ちでい続けられたら、みんなもっと幸せを感じれるんだろうけど、なぁ…(*´-`)


**


さて
妖怪・アマビエが疫病を鎮めてくれると聞いたので、
わたしも絵を描いてみましたよ(*^ω^*)


ぴょっと出た口元が似てるなと思い、
うちのラピスとコラボさせちゃいました∧( 'Θ' )∧

これも白黒で「えりなのぬりえ」にしました!





いちばん最後にダウンロードを貼っておきますので、
みなさんも塗ってみてくださいね!

**

そして!こちらはリアルラピス∧( 'Θ' )∧


YouTube 「恵理那とラピスの部屋」#2
が配信されました!

初回、母から届いたおもちゃを鳥籠に入れてあげた後、どうなったのか…!?
そしてまた新しいおもちゃが〜!!


なんてことのない動画ですがw
鳥との生活をお楽しみください♪





【ダウンロード】


【お近くのコンビニエンスストアにて】
◯セブンイレブン

えりなのぬりえ ラピスアマビエver.
予約番号: 81393442
有効期限: 2020/5/31 23:59


◯ファミリーマート

えりなのぬりえ ラピスアマビエver.
予約番号: KTGAPTKNDE
有効期限: 2020/6/1 0時頃

◯ローソン
パターン① 

ローソン②

えりなのぬりえ ラピスアマビエver.
予約番号: KTGAPTKNDE
有効期限: 2020/6/1 0時頃


「#えりなのぬりえ」をつけてInstagramへの投稿をお待ちしています(*^o^*)



elina-♪