今週もよろしくお願いします!


先週末、

『原色美人キャスター大図鑑2020』発売記念握手会に参加させていただきました!(*^▽^*)


岡副麻希さんと柴田阿弥さんと、3人で




寒い中、わざわざお越しくださったみなさん、ありがとうございました!(^O^)



実はイベント前に、カメラ前ですこしお話をさせてもらう時間もあったのですが。

囲み取材って思わぬ方向から質問が飛んでくるから慌ててw

つい、余計なこと言っちゃいますね。笑


自分がこわいこわい。笑


一度出たものがなんでも残り続ける世の中も、こわいこわい。笑笑


終わったことは仕方ない!と割り切るしかないですね、なんでも( )




そして本番、握手会が始まると


朝、がんばってるね!とか

絵は自分で描いてるの?とか

ラジオきいてきたよ!とか


直接、声をかけてもらって。

ありがとうございます!(^○^)


そうした声には、むしろこちらの方が元気をもらってしまったな、と感じます( ^ω^ )





それから

同性からの声が嬉しかったなぁ。


わたしは女子と仲良くしたいと思ってるんですが人気がないようなんですね。

だから、貴重です!



もっと私物なども見たいのでSNSにアップしてほしい、ということでした☆

気に入っているものとか、最近取り入れたものとか、

少しずつアップしてみようかな♪(*^_^*)



ご参考になれば嬉しいです( ・∇・)



わたしは普段、ものを考えたり話し合ったりするのは好きなんですが、

あまり偏ったこととか考えを言わないように心がけてるんですけどね。

ひとつ言うならば。


ネット中心社会になって言いたい放題言えたり、コミュニティーに血が通わないものが多くなったりして、

咎められたり貶されたりすることはあっても、褒められることはなかなかない、

原点方式、

みんな、そんなしんどい世の中になってるのかもしれない。


わたしも知らずして負の感情を抱いてしまうこともあるし。

そんなときは自分のこともこわい!と思うし、反省しますね。




報道のあり方も然り。


みなさんの記憶にも刻まれているかと思いますが、不倫報道を連日取り上げた頃。


飽き飽きして嫌気がさして、

反省会で、

もっと取り上げるべき、素晴らしいエンタメニュースがあるはずですよね!と発言すると

これが数字が取れるんだよ、という声が返ってきたんです。


世の関心自体も、それを盛り立てる方も、どうかと思う。


個人・新井恵理那としては、

それについては

かわいそうだな、ひどいな、とか思いつつ、

結局はもう、

どうでもいいわ〜と思いながらやってます。



でも現実はそこにあるわけです。

その現実を報じることがわたしたちの務めなんですね。



どうか関心を持つことはあっても、

攻撃に繋げないようにしてほしいし、

わたしもそうありたいと思うのです。



毎日、何かしらで凹むことも多い日々だけど、多くの非難や罵倒より、ひとつのあたたかな声に耳を傾けて

まだ、がんばってくか〜といく気持ちにしていきたい。


忘れるべきとこをうまく忘れて、

前向いて生きていきたいんです。


どうですか?



おいなりさんにも花が添えられているだけで

とってもいい気持ちになりますね♪



elina-♪