おはようございます!




まだ暑い日も多いけれど、季節の変化を感じつつある10月♪



今月から消費税率が10パーセントに引き上げられましたね…

わたしは消費増税直前に、家電量販店へ駆け込みました!( ・∇・)



これまでと比べるとディスカウントになっているわけでもないのに、

これから価格が上がると思うとなんだか得した気分になりました(・∀・)笑


これから旅の時は、ハンディタイプの小型カメラで動画も撮りたいと思います♪( ・)



いまは一眼ミラレースカメラを持ち歩いていまして♪

先の週末は、神奈川県の箱根町へ(・∀・)



(アメリカ時代から仲良しの親子友だちです♪)

まずは箱根ホテルのランチブッフェでさっそく幸せに…♪



食後は



ハンモックでゆらゆら~♪笑



みなさん

「三国峠」って行ったことありますか??

穴場スポットだと思うのです!


富士山から駿河湾までの大パノラマを堪能しました!



(写真に入りきりません!笑)


いい空気をいっぱい吸い込んで、

ラリック美術館へ♪



繊細なガラス細工の数々に感嘆するばかり…♪

鳥をモチーフにした作品が多かったので、

わたしにとってそこは天国でした(*≧∀≦*)笑



草花に囲まれたならにひっそりと佇む美術館では、猫ものんびりしていました♪

うらやましいですね♪




そして

これから11月にかけて

みなさんにもおすすめしたいスポットが、

秋の風物詩、「仙石原すすき草原」です!





これだけ広大な土地にびっしりとすすきが生えていると、

輝く海のよう♪



まだ穂が小さく、始まったばかりという印象だったので、ふっさふさになった姿も見てみたいです♪



夕日が綺麗だったなぁ…♪




食べて飲んで騒いでトランプをした翌朝は、笑

箱根神社でお参り(・∀・)




大木に迎えられるとすぐ、空気がひんやりと感じられました…!( ・∇・)



願いたいことはたくさんあってあれこれ考えるけど、

結局はシンプルに…みんな仲良く健康で!!となりますね(*^ω^*)笑




美味しいお水のあるところは、これがうまいっ!

打たれたばかりのそばです(*^_^*)





つるつるっと喉越しがよかった~♪ぺろり、でした♪( ^ω^ )


こちら「竹やぶ」のご主人の陶芸作品がそこここにあり、とってもメルヘンな世界も楽しめました♪




秋の食欲は止まらず、

湖畔のカフェ「サロン・ド・テ ロサージュ-山のホテル」でスイーツです!



見た目も美味しいアップルパイでした( ^∀^)



気づけば日が落ちてきて…

静かで優しい空気に包まれました(o^^o)




その一瞬一瞬を、切り取ることができるカメラも、やっぱり好きだなー♪

カシャ、という音がたまりません(o^^o)



よかったら秋旅のご参考になさってくださいね♪( ^ω^ )



**


旅でリフレッシュすると、

お仕事にもより気持ちが入るのがまた嬉しいなー!と思うところで(*^_^*)


10/4本日からスタートします!


新番組『爆笑問題のシンパイ賞‼︎』

(テレビ朝日系/毎週金曜深夜0:50~←先日終わってしまった金曜日のどっち!?の後になります)



爆笑問題さん&霜降り明星さんとレギュラー出演することになりました!(*≧∀≦*)


この番組は、視聴者の皆さんから投稿で寄せられた「ちょっとこれ心配なのよ」というヒトやモノを爆笑問題&若手芸人が超おせっかいに調査!


皆さんの心配ごとを解決すべく大奮闘するお笑いバラエティ番組です!


金曜の夜のゆるっと過ごしたいときにピッタリだと思うので、ぜひお楽しみください( ^∀^)


(放送終了後25:25から翌週同曜日24:20まで

テレ朝キャッチアップ、AbemaTV、Tver・GYAO!で配信がありますのでそちらでもどうぞ♪)



**


わたしが広告を務めさせていただいている、「NECネッツエスアイ」さんのホームページに、新しいコマーシャルやその模様、牛島社長との対談などがアップされています!( ^∀^)


NECネッツエスアイ




覗いてみてくださいねー!


elina-♪