こんにちは!

きのう本屋さんに行ったら『八方美人』も並んでいて、オロオロして買えませんでした(*´-`)
チキンですねっ。

再チャレンジしたいです。。



さて

9月になりまだ蒸し暑い日はありますが、秋の涼しさを感じるときも増えてきましたね( ^ω^ )


今年は何の秋にしましょう♪



わたしは、芸術の秋からのスタートです(*^o^*)




(お腹のあたりがペロッとめくれてしまっていましたが)

今週、三菱一号館美術館で10月まで開催中の

『マリアノ・フォルチュニ 織りなすデザイン展』に行きました☆



(右にこっそり友人w)


マリアノ・フォルチュニは20世紀初頭に服飾界で活躍したアーティストで、

「デルフォス」という名のドレスが代表作です!




絹地の古代ギリシャ風ドレスで、

いま見ても新しさが感じられる前衛的なデザイン。


ただ、フォルチュニは、画家、写真家、舞台演出家としての顔も持つ総合芸術家なんです、

こちらには数々の作品が展示されていました!( ・∇・)



どれもセンスが光るものばかりです☆(*^o^*)


感受性やバランス感覚が長けているのでしょう、

おしゃれな人は、何をやってもおしゃれなんだな~と、あっけにとられていました。(・∀・)


また、それぞれのジャンルで磨いたセンスがそれぞれに活かされているということもあるんでしょうね!




フォルチュニのようなマルチプレイヤーに憧れます(*^ω^*)♪



**


最近のラピス♪




携帯の上に乗るのが好きで、

カメラを向けるとグイグイグイ!!と近づいてきちゃうんですっ。


だから、なかなか捉えるのが困難。



これはパジャマから飛び立つ直前ですね!

いつもこんな感じで、

わたしの体のあちこちにぶら下がっています☆笑


**



前回のブログではNEXCO東日本のイラストをすこしご紹介したので、

すこしわたしの絵の話でもさせてもらいますか(*^ω^*)



これは、新・情報7daysニュースキャスターの下絵です☆



ざっくり構図を考えたら

ペンでさーっと勢いで描いちゃいます!



色を塗りながら模様を足してみたり、

文字をプラスしたりして、完成☆



時間もないので描きなおせなかったりして、

(という言い訳)ところどころわかりやすく変ですが、

このときは元村有希子先生が写真を撮ってくださって嬉しかったです♪





フォルチュニ展の日に友人の絵を描いたのですが、

それは下書きなしでペン描きします♪



微妙な歪みが"味"というものを生み出すような気がして、

ハマりつつあります☆



今年の秋はもっとアート触れていけたらいいな♪

と思います♪


elina-♪