こんばんは!



(写真は令和初のこどもの日前夜に(^^))


ゴールデンウィークはあけましたが、連休は特になかったので良くも悪くも変わらぬ日常です(o^^o)


きのうは帰宅してから、

銀幕で見逃してしまっていた映画『食べる女』をみて、すっかりやる気が出たわたしは買い物へ♪


メインは

ふるさと納税で届いて長らく我が家に眠っていた、こちらでした…☆




お肉をジュー…

ではなく、実は「大トロ」なんです!


何度見てもお肉と似てますよね!笑


切ってからレモン汁とお塩に浸けて焼き、

ご飯に青ネギ、青じそをパラリ♪


卵を乗っけて出汁醤油を。

完成でーす!




炙ったことで脂は程よく落ちて

サッパリといただけました(o^^o)


そして今日のお弁当にはネギトロを作り、食堂のとろろと合わせてネギトロロ丼にしました♪(*≧∀≦*)




これは一緒にテーブルを囲んでいた姉妹三人に、羨ましがられました( ^ω^ )笑笑



こんな風に、よい刺激をくれるのが映画やドラマ、アニメや漫画だな~とエンタメの可能性に感動しますね( ^∀^)



エンタメまとめコーナーでも、僅かながら熱く語らせてもらった『アベンジャーズ エンドゲーム』


いつも次なる楽しみを与えてくれるアベンジャーズシリーズが、まさか本当に完結してしまうなんて…

劇場が明るくなって、席を立つのに腰が重かったです(;ω;)


ヒューマニズムあふれる物語であり、

激しい戦闘シーンはますますパワーアップ!

ノスタルジックな気持ちにもなる、

まさに史上最高傑作でした!(;ω;)




観終えたあと、虚無感から力が抜けてしまいましたよ…(*´-`)


せっかく、アイアンマンに変身する天才発明家トニー・スタークの会社「スターク・インダストリーズ」のロゴ入りTシャツを着て行ったので、写真を!と思いましたが。

3Dメガネで素顔を隠していることをお許しください( ˙-˙ )


ただ、

うまれや姿かたちなどの垣根のない、多種多様な世界の中で、

あたたかい繋がりを築いていきたいなと思えました!!

強く優しい人間に、なるぞー!



さいごに、

令和初のこどもの日をこんな風に迎えました!


はじめてわんぱくなラピスと一緒だった、

家編~☆





お仕事ではニュースキャスターで、

折り紙を使って表現しました!






お天気班のみなさんにパタパタしてもらっていました(o^^o)


おやすみがあけて、みなさん日常生活に戻るのは大変かもしれませんが、

一緒に頑張りましょうねー!( ^∀^)



elina-♪