こんにちは!


こうも気持ちの良い気候になってくると、外でピクニックでもしたくなりますねー♪


一日中、外の見えないスタジオ篭りなのがもったいない感じがしますっ(*'ω'*)




お昼やお茶の時間、みなさんはどう過ごしていますか?


わたしは先日、友人たちと食事をした際にいただいたフレッシュハーブティーが美味しくて♪




自宅でも楽しめたらなあ、なんて理想を抱いてます♪


休日、朝の光とともにいただけたら、どれだけ幸せなことでしょう~♪( ´∀`)



そんな休日のお茶の時間というと、

先日わたしは、自宅で「クリーム白玉あんみつ」を作りました(o^^o)




作りたての白玉は、プニプニした食感で美味ですーーー♪(*≧∀≦*)


そして、寒天も作ってみました!プルプル!

こちらははじめて作りましたが、簡単なんですね( ・∇・)


それから

あんこの周りに白玉と寒天を配置して、上に抹茶アイス、黒ごまきな粉を振りかけて、仕上げには…缶詰みかん!( ^ω^ )




もちろん!黒蜜も忘れずに(*^ω^*)


いろいろな食感を楽しめるし、

具材の相性は抜群(o^^o)


ちょっともったりしてきたところにみかんが潤いを与えてくれて、

最高でした(〃ω〃)♪


その後、

余った白玉を冷蔵庫に入れていたら、半日でカッチカチに!!

冷凍してしまえばよかったようですヽ(;▽;)

今度は気をつけようっ。



おまけ☆






かじっ

トウモロコシはできれば列ごとに食べて欲しいな~、なんて☆

最近のラピちゃんでした(o^^o)




elina-♪