こんにちは!


今週は、「眼鏡でどうしたの?」

と聞かれることが多かったのですが、

いきなりメガネキャラにキャラ変しようというわけではないんです( ˙-˙ )


気になった方もいらっしゃるかもしれないので説明しますと…

先週末、

右眼が瞬きをするたびにチクチクと痛むな、と思っていて、

眼科にかかると「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」と診断されました。


これはものもらいの慢性的なもので、疲れなどで発症してしまう、まぶたの炎症なのだそう。


赤く腫れてしまいました(><)




悪化すると、溜まった膿を切開して取り除かなければならない場合もあるそう(><)


わたしは普段はコンタクトレンズを入れているので、

しばらくは眼鏡で過ごすことになったのでした。



目薬と塗り薬で

だいぶ治ってきたので明日からは外せるかな?と思っています( ・∇・)



きょう 3月13日(水)放送の

『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日・ABC系)に、

グッド!モーニングの火曜コメンテーター岸さんと共に、テレ朝モーニングナインの一員として出演します!(*≧∀≦*)




頭がカチカチに固くてクイズは苦手分野ですが、ハラハラドキドキ笑いもあって刺激的でした!お楽しみに!


elina-♪