こんばんは!(・∀・)


きのうは三月三日、ひな祭りでしたが、ひな祭りらしいことはしましたか?


わたしは

今年も雛人形を飾りそびれたまま、ひな祭りを終えてしまいました(*´-`)


頭をよぎるのは、嫁入りがという迷信。心配です。笑





しかし!我が家にはちょうど、人形さながらの "" がやってきてくれたんですよ(*^ω^*)


ブルーボタンインコの雛、名前は「ラピス」です!




幸運を呼ぶといわれている宝石・ラピスラズリにちなんで名づけました♪


「ラピちゃんって呼んでね♪」∧( 'Θ' )∧




目の周りが白い縁取りになっているのが特徴のボタンインコ。




まだ鳥かごではなく、

プラスチックケースに藁を敷いた、ここが家です☆

止まり木には乗れるようになりました♪




大人用のご飯も始めていますが、

まださし餌もしてあげています∧( 'Θ' )∧




特に雛のうちは、隙間が大好きなのだそう!

毛布の中にグイグイグイ!




これぞ、頭隠して尻隠さず(・∀・)



パーカーのシワの間に、すっぽり!




とにかくわんぱくです!( ^∀^)



まるで竹の子のようにすくすくと成長しますね!

生後二ヶ月でご覧のように体は大きくなったし、

ピヨピヨ鳴くようにもなりました♪


一人遊びもこのように~☆




家を温かく保てるように、と囲っていた発泡スチロールをカジカジ!


ドット柄になってますよーー( ^∀^)笑



と、こんな具合で

カメラロールがラピでいっぱいになってしまってますが(*゚∀゚*)


我が家の "お雛様" のおかげで

家の中が明るくなり、厄除けになりそうです!( ・∇・)




これからよろしくね〜♪






**


34日の『世界ナゼそこに?日本人』(テレビ東京・月曜21時~)は!



【偉人伝説】ドイツで難病から人々を救った伝説の日本人医師の志に、スタジオは感動です!ぜひご覧ください!





なんだこれ??



『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)36日(水)19:00~


田中卓志さんとともにゲスト出演します!

ほっこりするようなミステリーから、とんでもない発見まで!!

お楽しみに〜( ・∇・)



elina-♪