ホッと一息つきたい週の中頃(*´ω`*)

こんばんは♪




わたしは、グッド!モーニングの放送を終えると昼食をとり、

さらにコーヒータイムでもうひと頑張り!とスイッチを入れて次のお仕事に向かうことが多いです( ・∇・)


先日のこと。

そんな幸せな時間をもっと彩ってくれる素敵な代物を、鳥好きのわたしにと松尾由美子さんがプレゼントしてくれました(*≧∀≦*)





シマエナガという鳥をモチーフにしたお砂糖です(*≧∀≦*)

きゃわゆーーーーい!!!



雪の妖精などど呼ばれているシマエナガは

北海道にのみ生息していて、

体長が尾込みで約14センチととても小さいんです♪


キュートなルックスからアイドル並みの人気!(わたしの家にも写真集があります)


そんなシュガーシマエナガちゃんを

カップの淵に乗せると




静かに佇む様子がなんと愛らしいことでしょう(*´-`)




つぶらな瞳で見つめられると、もう、

飲めませんっっ!!


じっとにらめっこすること数分。


意を決して人差し指で落とすと、ぽちょんと音を立てて沈んでいきました


コーヒーを飲むのに

こんなに悲しい気持ちになるなんて!ヽ(;▽;)


それも含めて

とても楽しませてもらいました(o^^o)


松尾さんに感謝ですー(〃ω〃)




elina-♪