こんばんは!
みなさん、紅葉狩りは楽しみましたか?ご予定はいかがでしょう?(*^ω^*)
わたしは一週間ほど前に京都へ紅葉を楽しみに行っていました!(*゚▽゚*)



11月も2週目だというのに、駅前にあった各名所の紅葉マップの看板を見ると、

ほとんどが「これから見頃」と表示されていました!


いくつか「いま見頃」になっていたものの、それは山の上の方ばかり。

簡単には行けそうにないので、比較的色づいていそうだった「嵐山」まで足を伸ばしてみることにしました♪(*^o^*)



ところが、時期尚早だったようです(´ω`)

散った紅葉も美しいのが特徴の、常寂光寺はご覧の通り!




やはり、まだ色づきはじめといった印象ですが、紅葉しているところを探してみるのは楽しかったです(*^ω^*)


それに、

色とりどりの葉が重なっているところが、とっても綺麗でした( ・∇・)



ただ、全体的に気になったのは、

枝についたまま、色づきながらもこの落ち葉のように葉がチリチリと縮れているものが多かったことでした…!



落ち葉の中にもピンとしたものはなかなか見当たりませんでしたね…(*・ω・)ノ


探し回って、かろうじて二枚!




こうなってしまったのも、

今年の1011月の気温が高かったためのようです。



そして

お隣、大覚寺の紅葉スポットといえばこちら!




燃えるような赤が、池にも写って美しさ二倍(*゚▽゚*)


渡良瀬橋からの景色もご覧の通りです!



夕刻になると、わずかばかりひんやりしたものの、まだ過ごしやすい暖かさの京の町でした( ^ω^ )



鳥を見つけました♪(*^ω^*)



いまは、あれからもっと紅葉が進んで、ますます賑わっているでしょうね( ・∇・)



何度でも見に行きたくなります(*^ω^*)


elina-♪