おはようございます!

今年のハロウィーンを振り返ると、
渋谷を中心としたマナーの悪さから
「ダサい」という印象がついてしまう側面があって、すごく残念でした。


わたしが子供の頃、一時アメリカに住んでいて、ハロウィーンは特別なものでした(o^^o)

その日だけ、夜の街に出られたんです…♪

「TRICK OR TREAT?」

友人と手を繋ぎながら、スキップして近所をまわってお話をしたりお菓子をもらったりしたのは、とても煌びやかな、宝物のような思い出になっています…☆(ノ^^)八(^^ )ノ


だからこそ
心ない大人たちのせいで、せっかく日本にも浸透したこの文化をなくさないでほしいですね。

子供たちの楽しみを奪わないようにするのは、わたしたち大人の役目だと感じました。


わたし個人としては、そんな訳で
いい歳して相変わらずハロウィーンが好きな上、
応援してくださっているみなさんに
すこしでも楽しんでもらえたらな♪とはじめたハロウィーンの仮装(*´-`)

今年は、最近、赤坂に姿を現して騒動になった「アライグマ」に変身しました!


アメリカに住んでいた頃からポカホンタスが大好きで(o^^o)
そのキャラクター「ミーコ」です♪


ふわふわグレーパーカーを探してきて
フェルトとファーで手作りしました( ^ω^ )

耳は難しかったので、スタイリストさんたちに協力してもらっちゃいましたが( ^∀^)♪





お花は撮影のお仕事でいただいたお花を摘み取りましたよ(*´-`)笑



幼稚園生の頃には
クラスの男の子たちに「おい、アライグマ〜」とからかわれて泣き寝入っていましたが、
アラサーにして自ら、新井グマに扮することになろうとは(*´-`)


わたしもなかなかタフに育ちました( ^∀^)笑笑


来年もなにかできたらいいですね♪




elina-♪