こんばんは!(o^^o)


日本らしさが感じられる人気スポットで、大きなお引越しがありましたね!


おととい、83年の歴史があった築地市場が閉鎖され、今朝は豊洲市場への運搬作業の様子がニュースで報じられていました(*´-`)




私は築地市場が閉鎖される4日ほど前、

グッド!モーニングの放送後に姉妹たちと築地市場場内に出向いていましたよ( ^∀^)


見に行った時も、ターレやフォークリフトがたくさん稼働していました!





乗りこなしている姿がやはり勇ましいですね!



魚河岸横丁は大混雑!!


普段は外国人観光客が多いけれど、この日は
閉鎖前に駆け込む日本人のお客さんが多いとききました☆



みんな大好き、お寿司をいただきましたよー!!
このブリが美味しすぎて一生忘れられない味でした(*´-`)


インタビューではお店の方たちの涙を見ることもあり、こちらまで切ない気持ちになりました。


そんな中でも

わたしたちが美味しいお寿司を頂いた「大和寿司」の板さんは「豊洲にも遊びに来てよ!」と明るく声をかけてくださって、前を向いてらっしゃいました(o^^o)



さっそく
ピカピカに生まれ変わった新天地にもぜひ行ってみたいね!と話しているところです( ^∀^)

ちなみに、

これからは

一般の方の飲食や買い物には「築地」がオススメで、

せりの見学など観光には「豊洲」がオススメ!

なんだそうですよー(*^▽^*)



楽しみが増えた、増えた(o^^o)笑





elina-♪