こんばんは!

先週は週末もバタバタバタと忙しなく過ごしていました(=´∀`)

今日はやっと一息つける感じ♪
NHKでラジオ収録をして、ひとりランチが届くまで本を読みました(#^.^#)


大好きな鳥さんがこちらを見ています♪(=´∀`)



土曜日は仙台へ


「ハイウェイフェスタとうほく2018」に参加させていただきました(#^.^#)

朝から雨が降ってましたが、
そんな中でも多くの方に集まっていただけて嬉しかったです( ^ω^ )

トークショーの時には雨が上がり、
有意義なひとときを過ごせました(#^.^#)



そのあとは東京・赤坂へ。
いつも通りニュースキャスターでした☆


番組直前まで行われていたキングオブコントの優勝者をお天気コーナーの中継にお迎えしたのは、はじめてのことでした!


11代目チャンピオン「ハナコ」の
岡部大さん、秋山寛貴さん、菊田竜大さんです!


みなさん、なんだか心ここに在らず…ふわふわしていました(#^.^#)

年齢は2歳差のお三方、岡部さんがその真ん中でわたしは同い年!
まだ結成4年目であそこまで息のあった作品を生み出せるのは本当に凄いな、と感動し、尊敬しました!

一緒に追いかけっこをしながら
放送を終えると、
スタッフの方が「次、行きますよ!」と促していて、みなさんすぐに走り去って行きました(=´∀`)

翌朝もテレビの中で輝いていて、
一夜にして一気に注目の的になる、生のエネルギーはまだまだ侮れない!と思いました(#^.^#)


季節が移ろい
10月に向けてテレビ業界もいろいろな動きがありそうです。

先日もゲスト出演させていただいたばかりの『なかい君の学スイッチ』や、

私も社会人一年目でお天気お姉さんをやらせていただいた『PON!』も最後の放送を終えてしまい、

どんどん変わっていくんだな、と寂しい限りです。


そしていま務めさせていただいている番組も、どれも大切でとっても愛着があります…♪


でも。
常に新しきを求めて挑戦して行かねばならないな!と尻を叩かれた気持ちです!!

これからも精一杯やらせてもらえたらと願っています♪




週末の予定です( ^ω^ )

9月28日(金)

『東京らふストーリー』(毎週金曜 深夜050分~/テレビ朝日系)


今回は「超極端!?らふキャラSP」!

街の人から聞いた、とても極端な性格をしたキャラクターを芸人たちが演じます!

ゲストの若槻千夏さんが爆弾発言!?大変なことになってしまいました!!


9月29日(土)

歌え!土曜日 Love Hits』(19:20NHKラジオ第ー)


クリープハイプの尾崎世界観さんをゲストにお迎えし、バンド結成時のお話から新アルバムに込めた思いまでたっぷり聞いちゃいます!

22時〜『新・情報7days ニュースキャスター』(TBS系)

気になる週末&来週の天気をお伝えします!


深夜は!

24:50~『二軒目どうする?』(テレビ東京)



神保町の居酒屋をはしごして

豆知識を教えていただきながら、

松岡昌宏さんと博多大吉さんと半年ぶりに呑ませていただきました!(*^.^*)

今回もなにを話したかあまり覚えていません!笑






そして!
翌日はテレビから飛び出します♪ヾ(@^▽^@)ノ


9/30(日)に開催される「しながわ宿場まつり」内で、東京都・品川警察署の一日警察署長を務めます!
12:00頃からパレードも行います(#^.^#)
お時間のある方は是非お越しください!!
お待ちしてます〜ヾ(@^▽^@)ノ



elina-♪