こんばんはー!


8月も末なのに猛烈な暑さでまいっちゃいますね(ノ_<)


そんな日は室内で過ごすのがベターだと思うので、先日わたしが行った美術展をご紹介します(*'ω'*)


三菱一号館美術館で開催中の

「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」



「ショーメ」はフランスの高級ジュエリーブランドで、1780年パリに始まってから人々を魅了し続けてきました。


こちらには、ジュエリーや工芸品、絵画、デザイン画など、初公開を含む約300点が展示されていましたよ!

歴史があっても色あせない輝きには驚きました…!( ・∇・)




ティアラひとつをとっても、そのデザインの数がものすごい…!


レースのような繊細なデザインから、星をかたどった斬新なものなど、様々です。


角ばったフォルムのものは今においても未来を感じさせるようなデザインでした!





ショーメが自然美をひとつのコンセプトにしていることもわたしが好きなポイントです(o^^o)


細かに立体的に作られたジュエリーは、

まるで植物がそのまま宝石に変えられてしまったかのように見えました(・∀・)




職人のこだわりと熟練の技にため息が漏れましたよ(*´ω`*)


おっきいティアラに。。(。-∀-)



家で図録を眺めるのが最近の楽しみのひとつ♪

刺激を受けて、制作も捗ります( ^ω^ )



コツコツと…♪


elina-♪