みなさん、こんばんはー( ^ω^ )♪

お盆の真っ最中ですね!


きのう、わたしはグッド!モーニングの後

友人とリアル脱出ゲームを11時から予約していたのですが、


デスクで寝てしまっていて

気づいたら10時30分…(  ゚ ▽ ゚ ;)


六本木から新宿へ

諦めかけながらタクシーに飛び乗りましたが、

都内の道路が空いていて助かりました〜(●´ω`●)



そんなこんなで

参加することができたのが…




TOKYO MYSTERYCIRCUS 東京ミステリーサーカス」という体験型ゲーム・イベントのテーマパークで開催中の「絶望トイレからの脱出」です!



今回は、SCRAPとサバンナ 高橋茂雄さんが共同制作したリアル脱出ゲームで、

先日、SHISHAMOさんのラジオ番組を担当したとき、高橋さんから面白いから是非行ってみて!と太鼓判を押してもらったので挑戦してみましたヾ(@^▽^@)ノ



学校のトイレに閉じ込められてしまう!という危機的状況から、

2人で壁越しに協力して脱出を目指すんです( ^ω^ )


学校の先生にトイレに行く許可をもらったり、実際に個室に入ったりして、

学生に戻ったような気分になりながら謎解きをしていくのは新しい感覚でした(∀`)




わたしは10年来の親友と挑戦したのですが、

協力プレイでいくつか解けたときは迫りくる時間を忘れて喜んでましたよ!( ^ω^ )笑


ただ、それぞれに与えられた情報を共有しながら解いていくのは、思いのほか難しかったんです。


結果としては

制限時間15分の中では脱出することができず。(><)


トイレットペーパーで涙を拭くことに。笑



短時間でハラハラドキドキ遊べちゃうので

みなさんもチェックしてみてください(o^^o)



elina-♪