こんにちは!


モロッコの移動中、書き留めていたこと第二弾、やってみますか(o^^o)







朝、少年が支度をしている。


壁にカラフルな布を掛けて、5種類くらいのパンを詰めた箱を抱えて。


夜、再び通ると、少年が同じようにしてパンの箱の前に座っていた。


ハエがたくさんたかっていた。


彼は毎日、ここでこうして生きていくのだろうか。







ーー








入り組んだ道、店が連なり、方向がわからず、

すぐ、迷子になる。





どこに行きたいんだい?

俺に任せてみなよ!



そんな調子で道案内してくれた少年は、目がくりくりしていてすこしぷっくり。堂々としていた。


カゴバック屋さんの立派な店主さん。





地図を見て、あ~!そこねそこね!!

この道をまっすぐ行ったら右側にあるよ!

ドヤ顔もサマになってる。



お店で小ぶりのカゴを頂戴してから、


How old are you?

聞いてみた




分からないようだったから、

She is 53,and I am 28…

と母の恥を晒すと



OH!と少年。



もじもじと、

Ten...two

と手で数字を表しながら答えてくれた。




かわいいな、少年!

がんばれ、少年!

大きくなれよ~!





マラケシュ




ーーーーー




朝。

少しずつ扉が開き、
商品が陳列されていく





活気に満ちた路地の中に、ショッキングなものを見る恐怖を感じながら、進む、進む





びくびくしながら、

わたしの両目は左へ右へ




ニワトリが並び

肉の塊、ときどき羊の生首

フルーツが箱から溢れ、

気づけば目の前に猫。






革の匂いと生臭さ、

ときどき猫のおしっこの匂いがする






人々はせわしなく動く

 

大きな荷物を乗せたロバや

台車を押すおじいさん、

気づかず

「バラク!」

どけどけ!と怒鳴られることもしばしば。


お邪魔しました(´ω`)





フェズ



elina-♪