こんばんは!


先週は夏のおやすみをいただいて、ずっと行ってみたかった地・モロッコに行ってきました!v(^-^)v




やはり!モロッコも

サッカーロシアワールドカップで

盛り上がってましたよ!(*^o^*)


マラケシュやフェズで買い物をしに街に出ると、靴屋さんのお父さんがユニフォームを着ていたり、少年たちが集まって試合観戦していたり☆






モロッコでは、会う人ほぼ皆が

「どこからきたのー?」と話しかけてくれたのですが、

Japan!と言うと、


こないだのコロンビアとの試合凄かったねー!きっと決勝に行けるって信じてるよ!


などと讃えてくれて嬉しかったです(o^^o)




サッカーで世界が繋がっているのを感じられて、やっぱりスポーツっていいな!と改めて感じましたね!!(*^o^*)



モロッコはすでにグループリーグ敗退していましたが、

わたしもモロッコ代表デザインのユニフォーム買っちゃいましたよ(o^^o)


今度、フットサルをプレイするときに着たいと思います♪♪




今朝の日本対ベルギー戦は目が離せなかったですね!

最後にまさかの失点勝てる試合だと思ってしまったがために、

はじめてのベスト8進出とはならず悔しさもひとしお(ノ_<)


ただ、

強豪国を相手に素晴らしい連携で戦う選手のみなさんには、本当に感動をもらいました!(o^^o)


今日一日、試合を思い返しては

さまざまな感情がわいてきてます(*゚ー゚*)


本田選手が代表引退を示唆したこともあり、

ああ本当に日本の挑戦は終わってしまったんだなとじわじわ寂しさも…(ノ_<)

そして

ひとつの時代がまた終わってしまうのですね(*´-`)



モロッコ旅行についてはまたアップできればと思ってます(*^ω^*)


以上、新井恵理那でした♪