先日の金沢旅行♪(*^ω^*)

寝不足の弾丸だったのですが、詰め込みました(o^^o)





美術館のあとは、1時間ほど移動して、
九谷焼の絵付け体験に挑戦〜!(*^o^*)


好きなお皿を選んでから、
どんな絵柄にするか…悩む、悩む!

ニュースキャスターの絵は、いつもお天気のテーマに合わせて考えればよいので(それでも悩みますが)まだいいけれど、
まっさらなところに自由に描けるとなると
まーー時間がかかりますね。(゚o゚;

やっぱりアレしかない!!
と描き始めてからは、勢いです。


熱中。

茶色い塗料で縁を描いてから、色をのせていきます♪


九谷焼の定番カラーの青、緑、黄、赤、そしてピンクでドットを♪
(友人は悩まずどんどん描いてました。笑
性格が出ます(o^^o)笑)

そうして2時間半!
絵付けが完成〜!*\(^o^)/*


数日後、家に届いたのが…こちらです(o^^o)


色がはっきりでました〜( ^ω^ )
色ガラスがぷっくりしていて可愛いっ(o^^o)

題して
「幻の九谷鳥」

青いところの模様、実は「トリ」と描いています。笑笑
我ながら気持ち悪いこだわりが出てしまいました。



ちょっと贅沢して、星野グループの 界 にお泊り♪



九谷焼に盛られた美味しいご飯に、日本酒♪
温泉入って獅子舞みて、
心もからだも満たされました( ^ω^ )


明日からはグッド!モーニングをお休みさせていただき、今度は日本を飛び出して新しい経験を積んでこようと思います!(*^.^*)

みなさんお元気で〜♪


elina-♪