こんにちはー!

クリスマス2017後編をのんびり書いていたら、もう大晦日になっちゃいました!!( °д°)

あっという間…
年末ってわたし一年で特に好きな時期なので、年越しちゃうのがさみしいです(´・ω・`)


もうすこし懐かしい感じがしますが、サラリと。

{98DFAD97-305C-4C03-B5EC-FEEB6E6D6638}

シェラトンホテルのクリスマスツリーもゴージャスで素敵でしたし、
日曜のランチに紅葉の先にあるあちらへ行きましたら…

{93EF5454-6571-404B-B12D-A158AAF4695B}

雅叙園にも和風なツリーがこれまたオシャレでしたよ!

{32A59CC4-0838-44B1-AB8C-588C5A24B1EF}

ランチをいただき、
百段階段で開催していた
『神の手●ニッポン展III』を鑑賞しました♪

{E11073E1-0B85-4065-B8A9-4EF5F816056B}

百段階段を上りながら、職人の神業を見ていくという贅沢な企画展。

よく見ると文字になっているこちらの作品や…

{105D1D3F-E4E9-4D96-9387-DF2AE7D046F8}

このネコは、なんと革でできているんです!

{4D76536B-C831-4AE0-A558-61F7FFC86436}


お見事です。
じっくり見入りつつも、いよいよ最上階へ☆

百段階段だから100段…かと思いきや99段しかなーい!!
どうやら縁起を担いで奇数になっているようです☆( ・∇・)




そんな数ある作品の中で、
わたしがその美しさに最も驚いたのはこちら、本間ますみさんの作品でした!

{43592EB9-820D-4289-81B1-912BB7339483}

ライトアップされた作品の数々は、
なんと、ペットボトルで作られているんです!!

{79578E3C-935E-4DEB-A23D-6234167CF88A}

躍動感があってとてもリアリティあります☆

{7E9A46C7-EC60-4188-B638-3DE533592D9C}

孔雀の羽根、よく見ると本物のようにカットされていてかなり芸がこまかいのです!!

{0B73571B-F833-4EC4-88DB-68144A7DF330}

ペットボトルに命を吹き込んだペットボトルアート…モノの価値って人の手で変えられるんですね…!


日本のアートには信じがたい手間と魂がこもっていました(o^^o)


そして
今年は夏にも会いましたが、渋谷ヒカリエでもサンタさんに会ったんですよ!

{E6CECDDF-369E-461F-80A3-5C0B8F103236}

シアターオーブ クリスマス・ワンダーランドで
クリスマスソングをこれでもか!と聞き尽くしました!

やっぱり踊れる人かっこいいな…
自分のカラダの動かし方を隅々まで把握していて
100パーセント活かしている姿には、
賞賛の嵐でしたヾ(@^▽^@)ノ


来年はわたしもいまのどんくささから逸脱したいぞ!(^O^)/
毎年言ってるような…笑


{B352550F-1FFE-4E5D-B578-F7D195298B61}



そして
今年の年末はクリスマス同様、好きな人たちと会って話すことができました♪

グッド!モーニングの4姉妹で鍋パーティができたし♪
{2175F959-9DBF-42C2-AE22-9F1B32119DAA}

友里さんとはスキー場に♪

{FAE85BC8-C63B-4BCC-B491-22E5D6F117CC}

新潟の雪はフワッフワでたくさん積もっていて
すごく気持ちよかったです( ・∇・)♪

{E3539AEC-C70D-45E5-BBE6-63A79756EE07}

(わたしはスノボがへたっぴなので、スキー☆笑)




{201B3016-4F57-4DB9-8CFC-0E215E10380A}

ナイターは、一足早めの初日の出のようでした(o^^o)笑

そう、
明日は広範囲で初日の出のチャンスがあるようですね!(^O^)
見に行かれますか??
どんな年越しをされますか??(o^^o)


わたしは、今年も、よる6時から

『くりぃむ VS 林修 超クイズサバイバー』(テレビ朝日系)に出演します!


くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50名と林修率いるクイズ王チーム10名のバトル!

芸能人チームにて参戦です!


{329C428D-74A7-470B-831E-F2A7733AECDA}


しかも、新たに導入された「忖度クイズ」で笑い納めもできるはずです(^O^)


**

そして!!2018年は元日から生放送です!(*'▽'*)

2018年1月1日

AbemaTV
亀田一家人生を賭けた3大勝負
亀田大毅に勝ったら1000万円!という白熱の戦いを格闘技の聖地・ディファ有明からお届けします!

ボクシングを間近でみるのははじめて☆
年明け早々、なにが起きるかわからない怖さもありますが、とてもワクワクします…!(^O^)




**


というわけで、
年内最後のご挨拶になります。


みなさん
今年もありがとうございました!!




わたしはいろいろなお仕事をさせてもらえて、でも足りないところばかりで模索しながら、充実した日々を過ごせたと感じています。


いま心身ともに健康に年越しを迎えられるのも、
みなさんのおかげです。


来年はきっともっといい年になる!
忘れたいことは今日のうちに忘れて、明日からまた新たなスタートです☆-( ^-゚)v


どうぞ心安らかに
新たな年をお迎えください(*^o^*)/~

 
elina-♪