おはようございます!

今日は、遅い時間に目覚ましをセットしたので、
鳴る前に自然に起きました(・∀・)♪

洗濯機だけ回して、
そのままベッドでブログ書いてます(*^ω^*)ふふ


先週のことですが、
千葉県・香取市の「ザ・ファーム」という施設で
農業体験をしてきました!

{3BF57DF1-CC05-419A-9A17-1EAD34C177BB}


すっきり青空だったけど
空気は冷たいので、結構、着込んでました☆

{F44356D8-A410-4BF0-9196-E2B0872EE42E}


ニンジンやダイコンはとにかく、引っこ抜く!笑
すぽん!
と抜けると気持ちがいいのです(^ε^)♪



農園の方に指導してもらいながら掘っているのは…

{F9A6F335-6434-4941-BA7D-ACF2389F8C43}

高級芋、エビイモです!

{F7DBDDE2-4385-456E-8252-21137D4D7650}


この中心にある大きな親いもに、
子いも、孫いもとくっついて
ひとつの大きな塊になっていました!

ですから
いっぺんに20個くらい?は取れましたよ♪


その中に、
隠れミッキー発見! (/ ^^)/

{403DF10C-42DA-4DC2-9841-528133FB8E83}

いいことありそう♪♪


お次はブロッコリー

{294A1A29-0F0C-432B-8D12-5690B30F103A}

立派な葉っぱの真ん中に、おなじみの姿がありました☆

{A46933A0-F7B9-4D06-8085-3D7B7BDBFFF1}

ちょきん、ちょきん、切れ味のいいハサミでカットしていくと

{2C56F9F5-9DAF-478D-ACA6-10D019D4CBC7}

はい、収穫完了(*^ω^*)



きっと、作るのにはたくさん苦労があるのでしょうけれど、収穫体験では、



紅芋は本当に芋づる形式でたくさんとれるし

カブやラディッシュは
ほぼ土の上に置いてあるような感じで出ているので、拾う感じで収穫できるし

ネギも引っ張るだけでスルッと抜けるので…


どんどんとれて気持ちが良かったです!(^-^)/


{43E9DC9B-3766-44BE-B288-D072516DDC53}

本日の収穫物を運び、バーベキューです!

{47727958-E1E5-4EAE-A1E9-D335207988BF}

ダッチオーブンで焼いたお肉や野菜を切って

{AE8B0166-99B4-499B-8CA2-3720F2F8D7A4}

パーティ☆-( ^-゚)v

ただ
その前に、ダイコンをスティックにしてそのまま食べたら
みずみずしくて甘くて美味しくて止まらなくなりました!!!

だから、お肉はいつもよりは控えめになりました(´∀`)笑笑



たらふく食べた分は、運動で消費!

幼い頃から大好きだった、ジップスライダーです!

{383E1EAA-588E-4234-A87D-93B1CF946E70}

友人は逃げたので、母と。笑

ぴゅーーーと勢いよく山を降りていってゴール(^o^)

振り返ると
母は、なぜか失速し、
ゴール手前の池の上で止まってスタッフの方に救出してもらっていましたo(_ _*)o

さらし者でした(*´ω`*)笑



今日、明日は
野菜を美味しく調理するぞ(^ε^)♪

{E2E36828-317F-4CA3-B236-06CE9F220AF5}




**

★きのう、グッド!モーニングblogを更新しました!

{DD0E0D69-D737-43C6-8552-0EA755753F7F}

吉岡徳仁さんの展覧会に行きましたよ!(*^ω^*)


**


『池上彰のニュース そうだったのか‼︎』(テレビ朝日系) に出演します!


本日  11月11日(土)

18:56〜


{6B1EDA5B-5655-4C0E-9A66-22C9A4CF62F0}

意外と知らない海外での大ニュースから、世界の現状がわかりますよ!(*^ω^*)



ほか、レギュラー番組も通常通り放送です!
ぜひチェックお願いします(*^.^*)

★19:20〜

『歌え!土曜日 Love Hits』NHKラジオ第一
(↑アプリ「らじる☆らじる」をダウンロード!)

★22:00〜
『新・情報7daysニュースキャスター』TBS系


elina-♪