こんにちは!( ^∀^)

静岡旅行グルメ編!
北の丸で朝食後、袋井のメロンを食べに行きました〜!

{17025F9A-4B02-4C26-9420-94E0D4820E2F}

カットメロンにメロンパフェにメロンスムージー!!
メロンづくしです!

{541F7AB9-73D9-4D35-A8BE-08211BD09D0D}

お店の方に、
「もう熟してしまったので甘さが減ってしまったのですが…」と断りをもらっていたのですが、
食べてみると十分甘くて美味しかったですよ(〃∇〃)




そして
帰り道からはちょっと遠くなるけど、浜松駅へ☆

やっぱり、あれ食べなきゃね〜〜♪♪♪

{D2571984-8D72-4895-BA77-E0066FB7934F}

う、な、ぎ!

{DABDC64A-3200-4845-A676-71BE33B8B6C1}

なん…っっって贅沢な日なのでしょう(*´∇`*)

{27FE3FA4-FC7E-4694-AC15-4449072397BD}

ふわふわ食感〜♪
タレがお米にしみてて…ふぁー。



そういえば
袋井ではタクシー移動だったので
運転手さんとずっと話していたのですが、
よく買いに行く〈柿〉があるというので寄ってもらうことに。

{AA39EAF9-BD00-4B09-960E-FB42C41133D8}

柿の木はたくさんありましたが、
まだ柿の色づきが弱かったのでこれからのようです(´∀`)
気長に待ちます♪



柿も大好きですが、みなさん!

今日 10月13日は何の日だか、ご存知ですか〜?
(・ω・)/


実は、【さつまいもの日】なんですよ!ヾ(@^▽^@)ノ


さつまいも9月から11月頃が旬で
収穫後乾燥してきた1月から3月頃に最も美味しくなってくるといわれています!



ということで、それを前に先週末、
六本木で行われたイベント『Oimo美の収穫祭〜さつまいもは女性のミカタ〜』
に参加させていただきました!(*^.^*)♪


{77F54BB8-DA99-4247-B93E-6A98C60A3111}

カルビーの鈴木さん(左の方)
白ハト食品工業の和田さん(右の方)
に、おいもの魅力を教えてもらいましたよ(*^o^*)♪

食物繊維も栄養素もたっぷりで、美容と健康にいいのでまさに女性のミカタ(*^o^*)



そして
なんと、1000人分の
ビッグホットアップルパイがお披露目されましたよ!

{2C5F738F-A399-46A2-9267-1016BA6CB24C}

コレコレ、
どれだけの大きさかというと〜〜!

{E5805AA9-0E12-47AD-861C-726B5319FB56}

うっわ〜あヾ(@^▽^@)ノ
ものすごい規模でした〜〜!

なめがたファーマーズヴィレッジのゆるキャラ〈焼き右衛門〉も驚きを隠せない様子でしたよ♪


あ〜
またポテトアップルパイと大学芋とおさつスナック食べたい…。


さつまいもで
女磨きして実りのある秋にしたいですo(・∀・)/





**

きょう、10/13(金)放送の
「7時だヲ!モンストラックアウト 目玉に玉をぶち当てろ!SP!」

{AE3467A0-19A0-44FB-89AE-ACC615886CDD}
(BSスカパー!、You Tube LIVE、Twitter LIVE、19:00~)に出演します!

{4D826843-090D-4542-BF03-466392058071}

ガチャが、パワーアップバージョンでリアル化!
8人の各競技のプロアスリートが挑戦します!


ぜひお楽しみください(*^o^*)


elina-♪