こんばんは。


{20980A3D-317C-4157-8E1A-D1316708B3EA}




小林麻央さんがきのう、亡くなられたということ

海老蔵さんの会見でのお話を聞いて、わたしも涙がこみ上げてきました。


どれだけ愛し合った、ふたり、ご家族だったんでしょうね





麻央さんが闘病される前、

わたしは海老蔵さんが出演なさる歌舞伎を観に行ったときにはじめて麻央さんにお会いしました。



開演前には多くの方が歌舞伎座の前に集まっていて、

麻央さんも挨拶回りをされているということでした。



そんなすごくお忙しい時間の中で、

わたしの元にも来てくださって。




淡いグレーの着物を着ていらした麻央さんは、はっとするくらい美しくて、

緊張してなにも話せなくなっていたわたしに

きっと気を遣って、たくさん話しかけてくれました。



惜しみない笑顔で迎えてくださった姿が

いまも脳裏に焼き付いています。



わたしたち後輩にも、

まっすぐ優しい方でした。





本当に、残念です。


謹んでお悔やみ申し上げます。





新井恵理那