おはようございますー!

先週は楽園で週末を過ごしました、新井です( ^ω^ )
{CC03A554-F79E-49A5-9F95-EB652F868598}

どこかと言いますと〜
香川県の直島です♪♪♪

週末を利用して、
一泊二日の倉敷・直島旅行をしてきました!




倉敷では
美観地区へ(^O^)/

白壁・なまこ壁続く道を、人力車で案内してもらいました(・∀・)/

{6F610C23-356B-4C18-A621-C3A6B0254AD4}

白黒が合います(o^^o)

{11D3236C-8C9B-490A-943B-8EC1F8569E59}

特徴的な壁は防火対策のためで、
家と家の間にあるこの壁も然りなのだそうですが。
なんという名前かご存知ですか?

{EEF3A934-63E9-413C-8FDA-7E67399FDF39}

これを「うだつ」というのだそうです!

このうだつがある家は裕福なので、
そこから転じて
出世できないことを「うだつが上がらない」という諺がうまれた、
ともいわれているそうです( ^ω^ )


ほかにも
街の歴史もたくさん教えてもらえて
充実でした!p(^-^)q



おしゃれな小物屋さんもたくさんあり、
時間を忘れてお買い物しました♪(b^-゜)

夜は
文化放送の小尾渚沙ちゃんに紹介してもらって、
(小尾ちゃんは山陽放送時代、岡山に住んでいてよく通っていたんだとか♪)

岡山駅から徒歩数分のところにある「もり」さんでカキたっぷりの「カキオコ」をいただきましたよー!!
{585659B3-2BFA-46F7-B86F-032BE4B526C6}

冬季限定(o^^o)♪
牡蠣が贅沢に入っててぷりぷりフワフワの食感がたまりませんでした♪♪

{F4928FF0-B3E2-4C5B-8498-807D8951890A}

黄ニラのお好み焼きもレアだったな〜☆



で、
翌日早朝からフェリーで直島に行くことにしたのです♪
{7054EA5D-03D1-4C4B-8C00-94E7844D9792}

…がこの続きはまた書こうかな(b^-゜)





ちなみに
その日曜に東京に帰って来ることになったので、
『所さん お届けモノです!』は岡山空港で放送されているところを見ましたよ( ^ω^ )

{4A692B66-FAA7-4E02-9BAE-0AA9E5A1C2C9}

なんだか、こっぱずかしかったです♪笑


これから毎週の放送ですので
来週からも
MBS/TBSでぜひご覧ください(*^o^*)



**

さて
お知らせです!

『踊る!さんま御殿‼︎』
〜2時間SP 沢尻エリカ様初登場!毒舌女vs美人アナ祭〜

{C8A0BFE1-D348-4C81-8CAC-03924926E5F8}

セントフォースからは
牧野結美さん、柴田阿弥さんと三人で出演です!


今夜   (日本テレビ系)  
 7時から放送!v(^-^)v


いろいろ、大変なことになりましたっっ笑
お見逃しなく( ^ω^ )



elina-♪