こんばんは♪

きのうは1年ぶりに、こちらのイベントの司会を務めさせていただきました!(^O^)/

{E86257A9-7CD4-40B4-95BE-8524257E9C42}

《エンプライヤーブランドリサーチ
            ランスタッドアワード2017》

{24C18A49-8A74-4CDF-AB2C-604075C63E88}

簡単に説明すると、
多くのひとから働きたい!と思われている企業を表彰する年に一度の祭典なのですが、

選ばれた企業の社員のみなさんはさぞお幸せなのでしょう…うらやましいです(o^^o)♪




茂木健一郎先生のトークイベントは
特にわたしにとっても非常に勉強になりました☆
すこしご紹介すると…

長所とみられるところ
短所とみられるところ

誰もがどちらも持ち合わせているはずですが、
どちらがよい、とは言えず、

一般的には短所と捉えられる性格も、
それがかえって仕事には優位に働くこともある。

だから、たとえば
コミュニケーションが得意なひとも、内向的なひとも、どちらも素晴らしい個性なのだ。
…といったお話がありました♪



わたし、ダメなところはたくさんあるけど、
自分のことをまるごと認めてあげよう。

そんな風に思うと、
すごく気持ちが軽くなります( ^ω^ )♪




★【新・情報 7days ニュースキャスター】TBS
ブログ更新しました♪

{2AF9246C-DF1C-4016-87AA-F86462CF4B5D}

平日にもかかわらず賑わっていた、こちらの観光名所をぶらり☆してきましたよ!


elina-♪