こんばんは♪

先日の着物ですが☆
お稽古の津軽三味線の会で新年会が催されたので
お着物を着て出かけたのでした( ^ω^ )

{E7395CC8-0427-4469-AB2D-650CC88A79FA}

人の手を借りて早朝から準備をしたので、
なかなか滅多にできないことだな、とは思いましたが、
背筋がしゃんとしますし
指先ひとつとっても所作が自然と丁寧になりますね♪


最近は特にプライベートではパンツルックになることが多く気をぬくと膝が緩みがちになってしまうのですが、
日本女性としてのたしなみを思い出させてくれます。

{232F7B29-07D9-44D1-98F8-294B34F04400}

身辺からきちんとすることで、
ひとつひとつの作業まで大切に扱おうという気持ちが湧いてくるのが、とても不思議です(o^^o)

ということで、
今年はお着物で出かける機会を増やしたいですし
以前から憧れているのですが、やはりできれば自分で着付けられるようになりたいですね☆

新たなシーズンに向けて、新たな目標ができたのでした♪


こちらの
ブログもアップしましたよ!( ^ω^ )

★グッド!モーニング
スポーツクライミング界 期待の星☆野中生萌選手に取材!
{A0B84ED5-C203-4704-857D-1E0AE2FF2714}



★ニュースキャスター
貴重な【ダイヤモンド冨士】を観賞!
{87B6F0CE-BE4A-4A29-BA15-0B2314141255}

新井恵理那のニジイロ日記


コメントもお待ちしてます(*^o^*)/~

elina-♪