こんばんは!
今年やり残したことを考えると、
来年の目標が立ってきますね♪


今年を振り返るという意味では、
やはりきのう発表された『新語・流行語大賞』が大きいのではないでしょうか(*^o^*) 

わたしなりに今年を振り返ってみたのでよかったらこちらへ(*^ー^)ノ






そして
今年、残念だったのが
カレンダーの発売記念イベントの握手会がなくなってしまったことです。。(><;)

毎年、応援してくださるみなさんに面と向かってお礼できる唯一の機会だったので、
今年は行われなくて本当に残念でした(>_<)

{92FBD88C-4E2A-4433-A853-CA9D65F2368A}

サインの色は全部で五色、
それぞれ最後の一枚にはメッセージを書きました( ^ω^ )
みなさんの元に、気持ちが届けられれば幸いです…♪

{7C34A624-3C54-4826-9E33-7C3EA77882E2}

また明日ですっ♪

elina-♪