おはようございます!(*^▽^*)

{F2966CD3-9E33-46F5-A4A4-108DCFBFD372}

昨夜放送された、《世界ナゼそこに?日本人》は

日本から最も遠い島国【トリニダード・トバゴ】でふたりの子育てに奮闘している、由美子さんにフォーカス!


仕事のために渡ったオランダで
ニューヨーク出身だと思っていた男性と出会い結婚まで至るものの、
実はトリニダードトバゴ出身だということが発覚!
心を決め未知の国に移住し、言葉も通じない義母を介護することになったのでした…!




想定外のことって良くも悪くも突然、訪れるものですね。
人生、何が起きるかわからないな〜
と、毎度のことながら思います( ^ω^ )


結構、会社やいまの生活を一度辞めて、
思い切って外の世界に行ってみよう!という方って多いんですよね(*゚ー゚*)

{A3717E65-AA68-4E57-BAF9-D6BDCC813C42}

日本で辛いことがあったとしても、
世界からしたら狭い世界にいるんだってこと、
どこにでも逃げ場はあるんだってこと、
みなさんにも感じてもらえたらな、
と思います( ^ω^ )


それにしても
子育てするママパパは大変そうですが
子どもは正直で可愛いですね!(*^o^*)
癒されました♪

{BDF71359-886F-40AA-99EA-FD2C73281CD6}


次回の放送は
11月14日(月)よる8時〜
《日本では無名なのにナゼか海外で超有名な日本人!2時間スペシャル》をお届けしますよーー☆


お見逃しなく(^O^)/

elina-♪