こんにちは!\(^o^)/

成人になるみなさん、おめでとうございます!
今朝早速、毛利庭園に晴れ着姿の女性を見つけましたよ(●^o^●)
とっても綺麗でした♪♪



朝刊各紙でその成人式にまつわる話が取り上げられていましたが、

なかでも東京新聞の筆洗の一節に
わたしは胸をうたれました(*^^*)

すこし引用しますね( *・ω・)ノ☆


♪♪♪

若い人には、大人や社会の当然が重荷でもある。
大人になるとは重荷を背負い、あの通勤電車の仏頂面の一員になることかもしれぬ。

重荷?
じゃあ良いことないじゃないか。
そうでもない。

重荷にちぢこまった分、苦労した分、
自分や自分の生活が「いとおしく」なる。

このいとおしさを手に入れれば、
生きることは、ぐっと楽にもなる。

♪♪♪


大人になるって嫌だなー

そういえば、未成年の頃、わたしはそんな風に思ってました。

気づけばしっかり大人といえる年齢になっていて怖いんですけど、笑
確かに、頑張ってるときの自分は嫌いじゃないですね…(*^^*)


**

きのうは武道館へ
RIP SLYMEのアルバム「1O」を記念したツアーのファイナルに行ってきました!(^o^)/



(松尾さん&萌ちゃんと一緒ですょー♪)

ライブははじめてでしたが、
アゲアゲ!!

初めて聞く曲もうまく“知ったかぶり”できるほど♪笑
とってもノリノリになれて楽しかったです~!\(^o^)/


そしてね、
わたしはよくラジオを聞いていてきのうのライブも想像はついていましたが、
やはり、MCが面白すぎました。(*´-`)


あと、
SUさんのあの湿った低音ボイスがとっても好きでした…(*´-`)


elina-♪