おはようございます!(^o^)/

今日は
スタジオジブリ最新作【かぐや姫の物語】公開前日♪

ということで、
かぐや姫の声を担当した
女優の《朝倉あき》さんがスタジオに来てくださいましたー!(〃∇〃)



文化部長エリーナのコーナーで
朝倉さんの素顔をたっぷり伺うことができましたよ(*^o^*)

朝倉さんはなんと…
新体操が得意!
いまは中日ドラゴンズのドアラにハマっている!
収録現場では裸足!などなど…♪


朝倉さんことを語る高畑勲監督の言葉には
朝倉さん、感極まっていらっしゃるように感じました(*^^*)




わたしは
もちろん竹取物語は知っているし
かぐや姫の物語の単行本も読んでから
映画を鑑賞したのですが、
端的に言って…
ほんとに、いい映画でした!!



朝倉さんの透き通った声で
物語に引き込まれ、
終始
かぐや姫に感情移入。

最後は声が出ないようにこらえるほど号泣でした(;^ω^A
エンドロールもずるずる。(ノ_-。)笑


生きる上での喜びって?
親の子への愛する気持ちって?
たくさん考えさせられました。

本当におすすめしたい映画です!
(*^▽^*)


**


ところで
昨日解禁となった【ボジョレー・ヌーボー】はもう飲みましたか?
この週末を楽しみにしている方も多そうですね(*^^*)



わたしたちは昨日の放送終了後…
なんと
乾杯しちゃいましたー!(*^o^)乂(^-^*)



とてもフルーティーで飲みやすくて
美味しかったですよ!(・∀・)/

ただ
空きっ腹にワインで酔っぱらってしまいましたぁー(☆ω☆)笑

elina-♪