こんばんは(*^▽^*)

なんだかもぅ・・
あんなだらだらとした記事を読んでいただきありがとうございます!(*^o^*)


今回も長編になってしまったのですが、

できるだけサラッと読める感じにしたいと思いますのでご覧ください(。・ω・)ノ゙



実は、

以前卒業前にやりたいと言っていた【わらしべ長者】をやってきました!!(^-^)/

「世間の冷たさに打ちのめされるのでは‥?」という不安に駆られつつ臨んだ、
私たちとしてはかなりのチャレンジですd(^_^o)

まずは

お昼ご飯を食べて体力チャーーージ☆

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba



スタートは
12:15 渋谷《ハチ公前》。

藁の調達はできなかったので、
私が最近、青学の卒業記念として作った《名刺》からスタートしましたo(^▽^)o

★episode 1

待ち合わせをしていた男性2人組に事情を話すと‥
読んでいた《マンガ》を交換して下さいました!!ヽ(;▽;)ノ☆

12日に発売したばかりの最新号!!(^з^)-☆

初めて交換が成功し、ハチ公前でハイテンション(=´∀`)人(´∀`=)!!
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

スクランブル交差点を渡っていきます・・

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


★episode 2
渡りきったところに佇んでいた

B系のかっこいいお兄さんとお姉さんの3人組に勇気を出す!

3人ともとっても陽気で、

「マンガいらないな~」といいつつも

鞄の中をがさごそ。

「こんなんでいいですか?」と

《ガム》と《ボールペン》に換えて下さいましたヾ(@^▽^@)ノ

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


~~
「バスケットボール通り」にできた「ペットショップ」で子猫や子犬にうつつを抜かすo(〃^▽^〃)o

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

~~

★episode 3
中高校生の男の子たちを追いかける!

「いま無理なんで・・」とあっさり断られ、へこむ(´・ω・`)

そんなにうまくいかないか。。


★episode 4

2009年ミス・ミスターコンテストに一緒に出ていた《伊藤寛将くん》に遭遇!

状況を説明すると

「暇なの?」と笑われちゃいました(^o^;)

そして・・

《ロクシタンのハンドクリーム》と換えてくれました!

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

かなりランクアップですー(*^o^*)

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

~~
期待を抱き、スペイン坂を登りきった★

~~


★episode 5

次は「カップル」にアタックしてみよう!と決意。

少し年下気味のカップルに事情を説明!

すると

彼氏さんに「いや、ちょっと急いでるんで・・」と断られちゃいました(´□`。)

彼女さんは結構興味を示してくれてたんだけどな~(。・ε・。)


でも、ホワイトデーデート中に迷惑すぎたかなσ(^_^;)反省!



★episode 6

ふらっとすれ違ったオシャレなお兄さん2人組。

ひとりがポケットからおもむろに取り出したのが・・?


大きなスナック菓子!笑

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


おかしいな~と思っていたのですが、

食べ物になってテンションがあがる私たち(*^o^*)笑

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

すると!!

少し先に行ったところで〈無料〉で配られていたんです~!

やられたぁ(。>0<。)

ここでは価値が下がり気味なので、もう少し歩いてから交換を実行することに。


~~


★episode 7

交差点にて、隣で青信号を待っていた方に

《MINTIA》に交換してもらいましたo(^-^)o


中身はまだ結構多いのに・・ありがたい(≧▽≦)
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

~~
原宿のほうに向かって歩みを進めていく・・

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

年齢層が上がっていくし、

心なしか個性的なファッションになっていっているような気が☆

~~

★episode 8

前方にガテン系な集団を発見!

いつもの私たちだったら、絶対に話しかけたりできないけど・・・

勇気を出して追う!ε=(*´Д`)

(迷っているうちに既にすれ違っていました(笑))


「これ(MINTIA)と何かを・・」と言っていると

「あ、じゃ~これ」

と手渡された!


それは~??

なんと、またもや《MINTIA》!!Σ\( ̄ー ̄;)笑

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

「COLDMASH」から「WILD&COOL」に変わりましたよ(・∀・)/笑
中身はちょっと減ったかな(^~^)


見た目に反して気さくな方々でしたo(^-^)o



★episode 9

調子に乗って、またもや少しいかつい雰囲気の2人と交渉!
「バドミントンサークル?こんなことやってないで、ちゃんと練習しなよ」とか怒られながら
交換してもらったのが

《脱毛サロンとヘアサロンの割引券》☆

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

次なるターゲットは女性だっv(^-^)v


★episode 10

女子大生風の3人組。

とっても熱心に話を聞いてくれて、

「ぇ、ないな~」「なんかあるかな~」と言いながら

鞄の中をくまなく探してくださいましたo(^▽^)o


さっきもらったばかり!というチケットと交換してもらいましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

~~
表参道へ・・
颯爽と歩く大人の男女。かっこいい!


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

~~


★episode 11

ちょっと大人な雰囲気漂う集団にフォーカス オン!

よし行くぞ~!と気合を入れて向かった次の瞬間!

ものすごいキレのあるターンで歩道橋に向かって行ってしまいました(^o^;)

あれは早かった・・・!!!笑



★episode 12
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

純粋そうな青年2人。とってもおっとりしていて、

「ん~何かあるかな~?」とゆっくり探してくれました(^ε^)♪

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

お財布から《20セントユーロ》を出して交換してもらっちゃいましたよ(o^-')b

海外バリュー上乗せで価値up?(^ε^)♪


★episode 13
20代後半くらいの男性2人。

ひとりが大きなリュックをあさり尽して、「イアホンでいい?」

「いいんですかー!?」と驚く私たちΣ(・ω・ノ)ノ!

「いらないから、いいよ」と、20ユーロセントと交換☆
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
確かに多少薄汚れていましたが、
電化製品ですからね!(*^o^*)



★episode 14
原色使いの服装でお洒落~な同年代の2人。

「なんでもかまわないので、これと換えてもらえませんか!?」とお願いすると、

リュックを探して「ぁ、あるよ!」

期待が高まる私たちo(〃^▽^〃)oわくわく♪


出てきたのは

《くしゃくしゃになったアメのごみ》。(・_・;)


それから

《ボロボロになったティッシュ》。(・・;)


「もうちょっとなにか~・・せめてゴミではないと嬉しいんですが・・」と言うと、


最後は

《スマートフォンの青いケース》!!

「これでいいや」と渡して下さったので

私たちは「いいんですか~!?(≧▽≦)」と盛り上がってイアホンを差し出すと、

「いらねぇや、ケース返してっ」とあっさり交換を断られてしまいました、、(´・ω・`)


あらら(´・ω・`)

上がって下がって下がって上がって下がって。

人生とはこういったものでしょうか(´∀`)


~~

また《イアホン》を手に、交換してくれる人を探します。

ゴールに設定していた【学校】にだんだん近づいてきてしまい、

次をラストチャレンジに決めました!

~~


★episode 15 -last challenge-
黒いスーツを身にまとったサラリーマンの5人。
相手にしてもらえるか不安を覚えつつ、突撃!


その中でも長とみられる方がおもむろに取り出したのは・・

《宝くじ》!


その日に購入されたそう☆

この交換にあたって、0~9のなかで好きな数字を選ばせて下さいましたo(^▽^)o


その優しさに涙が出そうでした(。>0<。)♪

大人の余裕を感じましたね☆私もあんな大人になりたい!!


当たるかな~?
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


最後に《夢》を得た私たち。

素敵な終わりを迎えました(*^o^*)


~~


もしかしたら、

全く相手にしてもらえないのかもしれないな・・と思い、

中止にしようか一時悩んだ私たち。


それでも勇気を出して話しかけてみると、

ほとんどの方が話を聞いてくれて真剣に探してくれる。


なんて暖かいのかと感動しました!(。>0<。)


誰ともわからぬ学生の遊びに付き合って下さった方々に

心からお礼を言いたいです(^▽^)



私も優しい心を忘れない人間でいたいです・・♪


卒業前だがらこそできたし、

この時期だからこそ感じられたことが多かった【わらしべ長者】。

とっても貴重な経験になりました(*^o^*)


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

elina-♪