おはようございます(≡^∇^≡)


何をもらいたいか・・
うーん・・・(。・ω・)


自分ではなかなか買わないもの、でしょうか(・∀・)

実際、もらえるだけで十分嬉しいだろうなと思います(*^o^*)/~


**


先週末、私はサークルの同期と卒業旅行で【箱根】に行ってきました(^-^)/♪

ということで、《箱根旅行記》いきます!!


**


今回はドライブの旅(o^^o)
私は免許をとっていないので、運転は友人がしてくれました♪


幼い頃は車に乗るとすぐ眠ってしまっていましたが、
いまは景色を眺めたり音楽を聴いたり友達と話したりなど、ドライブの楽しさを理解し満喫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それに、
車だとふと気になったトコロに寄れたりして、より深い旅ができる気がしますね(*^^*)

この日も早速、
ふと目に入った【とらや工房】の文字に惹かれて停車(^з^)-☆


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

緑に囲まれた門をくぐり歩みを進めていきます‥


すると、
静かで落ち着いた雰囲気のカフェが(o^^o)♪

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

立派な「ひな壇」が飾られていて、ひな祭りも楽しめました♪

外は寒かったので、《お汁粉》で温まりましたよ~(@ ̄ρ ̄@)

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

甘さが優しいので最後まで飽きないんです(^з^)-♪
美味しかった☆*o(≧▽≦)o


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

**

また、御殿場で「白い搭」が気になって寄り道o(^▽^)o
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


そこは【平和公園】でした★

各国の「狛犬」が搭までズラリと並んでいます(*^^*)
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
こちらは、 from タイ☆

だいぶ強そうな印象です‥!!
ちょっと怖いなぁ(⌒-⌒; )

あの白い塔はチベット仏教の仏塔「仏舎利塔」ということでした!


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

(狛犬fromインド☆と仏舎利塔)


**

ようやく【箱根ガラスの森美術館】に到着(^-^)/

数年前にお友達のココちゃんたちと行ったのをブログに書いた記憶がありますが、
ガラスの葉がキラキラ光って美しい木や
ガラスの風船を見て改めて感激しちゃいました(*^^*)♪
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


入館料が東日本大震災の義援金になる《チャリティーイベント》がやっていました!

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

こんな風に被災地支援ができることに感謝です。

**

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

館内では《ヴェネチア仮面カーニバル》体験がやっていましたo(^▽^)o
好きな仮面とマントを借りて、館内で記念撮影することができました\(^o^)/♪

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

私はピンクの派手な羽根つき仮面とシルバーのマントをチョイス(^ー^)ノ

顔が隠れるだけで、どんな変な動きでも恥なくできちゃう気がしました!♪(´ε` )
仮面ってすごいな(=^ェ^=)


みんなすっかり雰囲気に浸っています(o^^o)笑

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

お土産はヴェネチアングラスのブレスレットとネックレスを買って帰りましたo(^▽^)o
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


**


「じゅうじゅう焼き」ってご存知ですか?
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
箱根の名物なのだそうです(・ω・)/

鉄板にレタスやもやしなどの野菜とお肉が乗っていて、

いつでも焼きたてを味わえました(*^o^*)


**

夜は露天風呂に立ち寄ってから、

箱根の貸別荘へ。みんなでご飯を作って晩餐time♪(o^^o)

大学に入ってから4年。

懐かしい思い出がいっぱいあって、語っても語っても時間が足りませんね( ^_^)/~~~

翌日♪
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

道が混んでいたのでこの日はあまり観光できませんでしたσ(^_^;)

でも海沿いドライブだったので見晴らしは最高!

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


途中で美味しい~○○○を食べに行きましたよ(≧▽≦)

ここ【珊瑚礁】で!

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

大好きな《カレー》を(*゜▽゜ノノ゛☆

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


私が迷わずチョイスしたのが、

横浜ブランドの豚「浜豚」がたっくさん入っている《ハマトンカレー》(≧▽≦)


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


以前「珊瑚礁」に行って初めて食べて感激したんです(^ε^)♪

ほどよくスパイシーなカレーととろっとろなハマトンの絶妙なハーモニーーーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最高です(。-人-。)


**


ここで14時46分を迎えることになりました。

全員スプーンを置き、黙とうしました。


ニュースでも日本中が同時刻に黙とうを捧げる姿を見て、

みんな繋がってるんだ・・と感じ、じんわり心が暖まりました。



**


最近テレビでもよく取り上げられていて話題になっているという

【横濱アイス工房】へ☆
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

ここで注目を集めているのが《デニッシュソフト》とのこと☆

その名の通り、デニッシュの温かさとソフトクリームの冷たさが一緒に口の中に広がる・・(*^o^*)

あ~美味い!!


という幸せを心待ちにしていたのですが、

残念(ノ◇≦。) 閉店間際に行ったので、もう売り切れでした(´・ω・`)


ということでスタンダードな「ソフトクリーム」をいただきました☆
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

舌触りもミルクの味も、かなり濃厚!!ヽ(*'0'*)ツ

結局、大満足でご機嫌になったのでした(。・ω・)ノ゙♪


**


フリーダムに楽しんだ旅でしたよε=(。・д・。)♪


elina-♪